我が家のビッグホーンは、最新型の平成12年物...。(笑)
ただ新型が作られていないと言う話でもあるが。

ヘッドライトは、ランクルから使用しているトヨタ純正HIDの35W、D2R改を
使用しております。
レンズが悪いのか結構暗いHID仕様。

今日は、レンズを取り出して内部の曇りを洗浄してジムニーJB23Wに最近付けた
HID55W、Hi/Lowスライドを組もうと思います。
JB23Wは、マルチリフレクター仕様でHIDスライド式では、光軸が合わないのが有名。
なんとか頑張ってみたが55Wと言う明るいHIDを入れるとどうしても対向車目線まで
照らしてしまいます。
そこでビッグホーンと入れ替えを決意しました。

せっかく入れ替えるのなら曇っているレンズ内も洗浄しちゃえ。
洗浄方法は、原始的に外して洗剤+スポンジ+棒。
ガラスレンズだから洗えば結構綺麗になるもんだね。

そして55WのHIDを挿入して簡単配線。

結果JB23Wより眩しくなくいい感じです。

点灯画像は、HID55WとHID35Wフォグですが光量がぜんぜん違います。

さてJB23Wの方は、HID35WのLow固定に逆戻り。
そのうち金銭的に余裕が出来たら35WのLow固定のHi/Lowでも買おうと
思いますが当分これで我慢。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です