バニーちゃんの犬小屋ですが屋根の上を展望台代わりにしているので
ドロドロ&オシッコ踏んだ足で登るのでかなり汚くなってきました。
そして噛める所は、カミカミ...。
去年2×4で作ったのにボロボロな犬小屋です。
市販のウスペラ犬小屋なら廃棄処分でしょう。

今回は、塗装しましょう。
作った時は、ニスでしたが今回は、汚れがひどいのでペンキです。
ホームセンターで小さい缶で水性の明るい茶色をチョイス。
水性なら水で薄めて数回に塗ります...セコイと言われようが銭の節約です。

塗っていて思い出した...。
冬対策で木の継ぎ目シリコンコーキングしていたんだ!
もちろん水性ペンキは、弾きます。(∋_∈)
削ってもう一度塗る量無いのでこのまま続行!
塗っていない所は、コーキング削りました。

問題は、出入り口です。
カミカミのおかげでボロボロ...。(^_^;)
秘密基地に転がっていた6mm鉄の廃材で補強しました。
下部分だけ3mmのアングル使用。
切ってケガしないように丸く削り塗装。

夕方からやり出して出来上がったのは、午後8時。
屋根部分は、念入りに塗装したので本日は、乾燥の為まだ付ける事が出来ません。
セパレートなので下だけで今夜は、我慢して貰います。


「バニーちゃんの犬小屋リフォーム」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おおおお!バニーちゃんの犬小屋、リフォームなんや~♪
    だいぶ、かみかみ頑張ったんやな~~(笑)
    しっかし、パパさんいつも思うけど、器用やね~~^^
    下だけ出来てんのも立派♪バニーちゃんも満足気なお顔で
    可愛いワン!!!バニーちゃん大好きやわ~~~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    バニーちゃんは、破壊魔なので
    作る。→破壊される。→また作る。→また破壊される。
    暇つぶしにちょうど良いです。

    最近トラ君は、そのような事無くなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です