46年ぶりの天体ショー。
もちろん前回の日食は、生まれておりません。

仕事場のNHKラジオでは、かなり盛り上がっております。
どれどれと外を拝見。

あまり興味無かったので機材そろえていません。
日食時刻は、当地方は、曇り。
普通に肉眼でお空の雲フィルターにて見えました。(笑)

これなら写真もいけそうなのでついでに一枚。
でも和菓子の写真を撮る為に持ってきた28-70mmレンズ。
300mmは、家です。(*_*)
仕方がないのでテレコンかまして写しました。

おっ!太陽の近くにUFOが...レンズのチリです。(^_^;)

K10D
SIGMA 28-70mm f2.8-4
KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ


「46年ぶりと言われても...。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    曇り空でうまい具合に見えたわけですね。
    雲が沢山、雨も時々、なんの変化も見えませんでした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらはまったく見えませんでした、
    何となく暗いかなぁ?と自分に言い聞かせてました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    偶然見えました。
    高いお金を払って日食ツアーに行っても見えなかった方も居るようで。
    当たり前かもしれませんが日食中って涼しいんですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    見えたと言っても写真のように雲フィルターで見ました。
    でも晴天なら日食グラス用意していなかったから見えなかったでしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おおおおおお!凄い~~~~!偶然でも見えたのって
    いいな~~~♪パパさんの写真で見られてちょっと感動~
    ツアーでは見れない人もたくさんいたよね~~~(@_@)
    こっち、見えなかった~~!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    同じ関西でも見れた所、見れなかった所が有るみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です