本日は、仕事が休みなので午前中は、三姉妹の短期水泳教室に付き合わされます。
芦屋なのでお金持ちママばっかり...。
なんか場違いです。
その後、ファミリーレストランで御飯食べてママチームとパパチームに分かれます。

ママチームは、大阪の実家近くの歯医者さんにママが行くので大阪でお買い物&実家の
お爺ちゃんとお婆ちゃんに会えます。

パパチームは、本日釣り予定。
次女(6歳)だけパパチーム。(^。^)

ママチームを駅まで送りパパチームは、餌を買って近場の神戸港に。

釣れなかったらあきると思うのでサビキで次女は、行きましょう。

私は、いつものように落とし込みでグレ、チヌ、ガシラを狙います。

「パパ釣れたよ~!」
いい感じで次女は、釣りを楽しんでおります。
「パパ釣れたよ~!」
小アジを針から取ってクーラーボックスに。

そして私にも当たりが...この当たりは、グレかガシラ...。
次の食い込みで合わせるぞ~!




「パパ釣れたよ~!」(^_^;)
仕方ないので私の方は、諦め次女の小アジをクーラーボックスに。
私の方は、餌だけ取られた。



今度は、底で大きい引きが一発...合わし忘れた。(∋_∈)
次の引きで合わせるぞ~!



「パパ釣れたよ~!」(^_^;)
また私の餌無い。



「パパ釣れたよ~!」
「パパ釣れたよ~!」
「パパ釣れたよ~!」
「パパ釣れたよ~!」
「パパ釣れたよ~!」
「パパ釣れたよ~!」
「パパ釣れたよ~!」(∋_∈)
「パパ釣れたよ~!」(T_T)



私...当たりが有っても釣り出来ません。
「パパ、こっちの方がお魚さん居るよ~!」
おまえ、そこまで言うか!(^_^;)

結局私は、チヌらしき当たりは、10回以上有ったがパパは、ボーズで次女は、小アジ49匹。

次は、投げ釣りにしよう~。...心に誓いました。(^_^;)

でも釣りの楽しさがわかって良かったと思うパパでした。

 

追記:

次女は、大学生になってもパパと一緒に釣りをしてくれるようになりました。

ファミリーフィッシングで海上釣り堀に行こう! その2 到着時間が遅く一般筏に入れずファミリー筏で我慢する。(^_^;)

 

「次女と釣りデート」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    2人のDNAを受け継いでいますね。(笑)
    まあ又ストレス解消にチヌ行きましょう!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    小アジ?ですか?十分立派なサイズじゃないですか~。
    ママチームとパパチームに分かれる休日も楽しそうですね。
    今度マネしてやってみよっと。
    ショッピングの付き添いという拷問はこりごりなので・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コーチ業に徹しないと、子供のあいては出来ませんな。

    小あじが49、フライで食べたい~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    この先、釣りに付き合ってくれれば良いのですがね~。
    そのうちdannboさんとの釣りでも連れて行きます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    アジのサイズは、小さいです。
    パパは、本気で釣りしたいが出来ませんよ~。(笑)
    でもショッピングに付き合うよりましかな。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    コーチには、なれません。(^_^;)
    趣味は、私も楽しみたいまだまだ子供です。

    小アジは、片身一切れの造りとマリネで丸ごと頂きました。
    娘が釣ったと思うと美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です