プレコ3匹のうんちが相変わらず多く困っております。
5mm~1cmのゴールデンアップルスネイル君も頑張ってくてれおります。
しかし...
プレコ水槽は、サイドオーバーフロー仕様ですが投げ込み式フィルターを
入れて少しは、ましになりました。
でもィルターが2日で真っ黒。
今日は、家に余っていた使わない上部フィルターを底面に吸水引っ付けてみました。

そしてオーバル25に居たゴールデンゼブラシグリッドべービーもこの暑さで
水温上昇ぎみなのでサイドオーバーフロー40cmに引っ越し。
我が家のオーバーフロー水槽は、60cm3個、40cm1個、ろ過水槽45cmすべて
つながっていますので水量は、多めです。
すべての水槽でエアーレーションしているので水温上昇が
一番少ないです。
ちなみにまだ冷却ファン無し。

そしてこの40cm水槽に居たシマシマ君(ティラピア ブッティコフェリ)は、
ちびアロワナが居なくなった60x45x45cm水草水槽に引っ越し。


「プレコのフン対策とシグリッドべービー専用水槽」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大移動ですなあ。
    おつかれ。
    しかし最近水替えがつらくなってきた。
    60Lで止めてしまう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    オーバル25水槽が1個減ったのでちょっとすっきり。
    だんだん手抜きになってきております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です