2日間のお盆休み。
昨日は、プールに行ってクタクタです。(∋_∈)
今日は、家族でお墓参りに行きました。

死んだ私の尊敬する爺さん。
小学生の私をよく釣りに連れて行ってくれました。
爺さんのおかげで釣り好きになった私。
私にとって釣りの師匠です。

そしてその爺さんの曾孫も釣りが好き。
今日は、お墓参りの帰りに神戸港で釣りです。
ライフジャケット3人分買えなかったので釣り前にもし海に落ちたらどうするか
子供達に説明。
落ちた場合は、タモで海から上がれる所まで誘導します。
最悪私が飛び込み嫁にタモで上がれる所まで誘導してもらうように計画をしました。
釣り場所も海から上がれる所の近くを選びました。

サビキでアジ釣り...私は、アジを針から外してカゴにアミエビ入れる役です。
三女=3本サビキ仕様でさすがに厳しいです。(^_^;)
もちろん私は、釣りを楽しめる状態ではないです。
2時間ほどでしたが十分楽しんだお嬢達です。

娘達に大きな声を出すと人の気配がして魚が逃げるので近い所で釣りをしている方の
迷惑になる事などを教えます。
チヌなど狙っている方には、子供の大きな声は、かなり迷惑です。
小学生の頃私も爺さんから怒られました。
今日は、爺さんも一緒に釣っているような気がしました。

釣果は、116匹でサヨリも混じりました。

後の料理は、ママよろしく!(^。^)

そうそう、がまかつのフォトコンテスト用の写真も撮りました。
釣りをしている子供の写真と子供が写した私の写真。
なんか貰えるかな~?

「お墓参りの後は、釣り!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私には、大漁にみえますが。

    ママさん、後のお料理、ご苦労さまです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おっつ大漁ですな~、
    サヨリいい型だ。

    我が家も親子3代釣り好きです。
    まあ親がやってなかったら興味を持たなかったと思いますけど。

    がまかつの竿もらえたらいいね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    子供達にとっては、大量だと思います。
    嫁さんは、小さいアジを3枚に下ろしてお刺身にしてくれました。
    釣りと料理の好きな嫁さんで良かったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ビッグフィッシングで尼エサのおっちゃん出ていましたよ。
    何でもサヨリがたくさん釣れるらしい。
    もちろん専用の仕掛けで釣ったらの話ですが。
    現地に行ってそれを思い出しましたが専用仕掛け無いので駄目でした。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~~大漁!!!サヨリ、美味しそう~~♪
    しかし、116匹って凄い!!!奥さん、お料理ご苦労様。
    美味しかっただろうな^^
    私も妹が嫁いだ島根でサビキ釣りしたけど、小アジが面白いように
    釣れたな♪もしかして2枚目パパさん?かっくいい^~~^
    加え煙草姿好き~惚れるやん(*^^)v(あ!奥様ごめんなさい)親指立ててるとこがまたナイス(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    子供達にとっては、面白い釣り。
    親にとっては、つらい釣り。

    フォトコンテストで子供が親の写真を撮った物を送らないと行けないので
    次女に撮って貰いました。
    修正面倒なのでそのまま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です