最近、私の隠れ家(約3畳ほどの自作小屋)の外壁塗装が痛んできました。
ええかげん塗り直さないとあかんと思っていたので塗料と刷毛は、購入しておりました。
しかし、夏場は、暑い!
ようやく暑さが和らいできたので今朝、塗装を決意。
問題は、小屋の前に有るシマトネリコ...。
小屋作った時は、1mも無かったのに今は、3mです。
シマトネリコの枝は、柔らかいのでタイダウンベルとで木を引っ張り塗装出来る
スペースを何とか作りました。

さあ、塗ろう...あれ?
刷毛ここに置いたはずだが....?

バニーちゃん見ると「いいおもちゃ見つけた!」と言わんばかりに持って行っておりました。(^_^;)
すぐに見つけたので刷毛は、大丈夫でした。

さて塗装開始!
次女も手伝ってくれるらしい。(^。^)
2人でヌリヌリ。
次女は、私の血を引く工作マニアなので子供の割には、結構綺麗に塗ってくれます。

塗料余ったので嫁さんの洗濯物干場のウッドデッキもヌリヌリ。
このウッドデッキも3年前自作した物で50cmほど地面から上がっており
ウッドデッキ下には、地面にコンクリート流して車の部品などをしまえる収納スペース。

本物の木で作ると格好いいが2年に1回は、このように塗らないとすぐにボロボロになります。

次女「これお手伝いしたから50円ね!」
ビンボーパパから金取るか~!(∋_∈)
次女「草むしりも手伝ってあげるから10円!」「全部で60円ちょうだいよ!」

来年小学生の次女ですが算数は、お金の計算でばっちりみたいです。
少ないポケットマネーから60円の出費です。


「パパの隠れ家、外壁塗装。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    小学校に入る前で、十の位の足し算ができる。

    自分の労働対価を理解しているのが驚き。

    私も隠れ家が欲しい、車が私の物置。
    その他にも物置はあるが、物がいっぱい。
    カタズケなさい。反省です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    次女は、私と同じO型でウサギタイプ。
    亀のようにコツコツが苦手。
    本当に私そっくりな性格です。(^_^;)
    たぶん将来色々失敗すると思います。

    物置掃除して下さい。
    バンパー位入るかな~?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です