前にも書きましたが風水上良くないであろう西南に水槽を固めていたので
なやんだあげくリビングから撤退計画発令。

行き先は、東南の私のPC&電子工作部屋。
最近PC自作もあまりしないしカーステ修理もあまりしない。
ここを水槽部屋にします。
広さは、6畳ですが嫁さんの鏡台や子供のタンスが有るので実質4畳位です。

照明も明るかった白い物から以前のマンション和室で使っていた巨大あんどん。
電球型12W蛍光灯×2個で電気代もちょっと節約です。
でっ!付けてみると変な雰囲気が出て面白い。

一昨日から部屋の掃除をしていたが...なんと!
燃えるゴミは、ゴミ袋7個、電子パーツは、ガラ袋5個。
売れそうな物もたくさん有ったが動作確認するのも面倒だからすべてポイ!
引っ越して3年ですが未だに片付けていない段ボールなど有りました。

頑張ってポイポイ.....した結果、ようやく水槽を置けるスペースが出来ました。
まず本日は、シルバーアロワナ水槽(135x60xH50cm)引っ越しをします。
水槽を持ち上げるのなら前からしたかった台に丸い穴を開けて下からも照明を当てる事が
出来るようにホールソーで穴開け。
家に有ったブラック合皮シートも台の下に引きました。

その間、シルバーアロワナ2匹は、60cm水槽に...こうやって見るとでかくなったなーと実感。
その後水合わせして2匹を入れました。

大型水槽前に大きなソファーでゆっくり見るってなんか夢です。
しかし我が家には、無いのでトラ君の指定席BBの後部座席流用。
でも、部屋のスペース無いからめちゃ水槽に近いです。(^_^;)

次は、3連オーバーフロー、金魚水槽、90cm企画水槽です。
シルバーアロワナ水槽の右側に置く予定。

おっ!PCどこに置くんや~?
22インチと18インチのマルチモニターにXEON仕様のワークステーション並PCケース。
液晶だけでも横90cm以上スペースが要ります。
そんなスペース有れへんぞ~。(*_*)
当分ブログ更新は、仕事場だけです。


「シルバーアロワナの引っ越し」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    引越し完了ですか。
    何かを動かすと、玉突きで移動ですね。

    我が家、アパートから転居、15年明けてないダンボールあります。
    ネガフィルムの箱に違いないのですが。
    捨てられません、プリントもしないだろうな。あける事もないでしょ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    狭い家なので10mほど移動なのですが水槽となると大変です。

    捨てたら広くなるのに捨てられません。
    かと言って置いておくスペースも有りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です