仕事から帰宅して犬達の散歩を済ましてリビングに置いていた
60cm水槽×3個、40cm水槽1個、90cm水槽1個を撤去。
そして水槽部屋に90cm水槽は、60cm水槽に縮小して60cm水槽4個、40cm水槽1個を
設置しました。
上の段は、サイドオーバーフロー3連で下のろ過水槽を使い、金魚水槽は、エーハイム2232。
新たに立ち上げた60cmのガー水槽は、エーハイム2217を使用しております。

終わった今は、日付が変わってAM1:00でした。(–;)眠たい!

リビングと違って狭いので28mmアナログ用レンズでは、全体が写真に写りません。
広角欲しいな~。

一番新入りのスポテッドガーのツマヨウジ君。
背中が曲がってしまいました。
色々調べるとどうもクリルだけの食事が駄目だったらしいです。
最近では、クリルも食べません。

諦めかけていたけど、WEBで調べるとよく有る話で治るらしいです。
問題は、餌。
メダカを食べささないと駄目みたい。
そしてメダカを捕らえやすいように水槽も小さい方が今は、良いらしい。
だから今回の移動で90cmから60cmに縮小しました。
ちなみにサイズは、まだまだ10cm位なので十分ですね。

明日は、休みなので熱帯魚屋さん(アクアナさん)に行ってメダカ購入して来ます。


「ついに室内水槽全部移動しました。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そろそろ入場料取れるんとちゃいますか?
    うちもグッピーが背中曲がってきて亡くなるパターンが多いですわ。
    何とか気合で乗り切ってほしいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    まずは、Y60のスラン君から貰いましょうか?(笑)
    魚が変形するのは、ストレスが多いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です