前にも書いたように背曲がりのツマヨウジ君のメダカを40匹アクアナさんで買ってきました。
ついでに小赤も。

導入して数時間。
今まであまり動かなかったツマヨウジ君が動くようになりました。

そしてメダカを捕らえようとして一瞬前に思いっきり延びます。
なるほど!
この延びが背曲がりを直すんだね...たぶん。

だからクリルじゃ延びて食べないから駄目なんだ。

あくまでも私の推測です。

熱帯魚ショップ アクアナ
http://www.aquana.jp/


「スポテッドガーの背曲がりのリハビリ。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    でも完治は難しいんですよね~

    自分はガーは相性悪いです過去に2匹事故死させてしまいました

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今まで全く動かなかったのでメダカ入れて良かったですね。

    相性悪い魚ですか?
    相性悪いヤツは、たくさん要るけどね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日入れた50匹の小赤アロワナ40・ノーザン10にわけましたが
    朝の時点でアロワナ8・ノーザン2しか残ってません。

    アロワナ水槽の底には大量のアロワナ糞が・・・
    食べすぎです。
    まだまだ大きくなるアロワナ達、
    餌貧乏の予感。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    フィシュレットの方に水流作らんとだめだろ~。
    それにしてよく食べるな~。
    明日は、我が身...。
    同じく餌貧乏。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです
    お、ついにガーいきましたか。うちも3匹飼ってます

    うちも きたときは つまようじ3本でしたよ。
    いつの間にかデカくなってゆったりのんびり泳いでます

    食べるのが遅くて補食が下手なので混泳には向いてないかもです

    また ブログでうちの水槽も アップしますね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    アメスタさん>
    お久しぶり。
    何となく買ったスポテッドガーです。
    ブラントノーズガーより補食が下手なのは、以外でした。

    水槽見せて~!見せて~!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うちの水槽は引っ越ししてから 外に置いてるし、冬も保温なしで飼ってますよ。カーポートの下に置いてますが、なんせ外なもので藻がすごくてすごくて、殺菌灯してるので、水は透明できれいですがアクリルに藻が付いて 大変なんです。
    お見せできる様な水槽じゃないのですが、日曜にアップしますね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    アメスタさん>
    そちらで外は、厳しい環境ですね。
    殺菌灯は、私も入れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です