もうこのタイトル何度紹介したか...。
なんでバニーちゃんだけ数ヶ月で破損しそうになるんでしょうね。(^_^;)
トラ君なんかもう2年半同じ首輪だぞ~。
トラ君は、お風呂の気配でビッグホーンの下に引きこもり。
私もしんどいので今日は、バニーちゃんだけお風呂です。

ワイマラナーのバニーちゃん...鎖に繋がれている時の引っ張りパワーは、相当な物です。
鎖は、太いステンレスチェーンを溶接したり色々して自作しましたがどうも首輪は、負担がかかり
延びすぎて切れそうになります。

ちなみに首周り約32cmです。
これって中型犬のトラ君より細いですね。
そして顔もちっちゃいので首輪に隙間が出来れば首輪抜けしてしまいます。
そこで私は、革製の大型犬用の太い革製の物をバニーちゃんの首に合わして
新たに穴を開けて使っています。

今回は、太さ3cmで分厚い革製。
皮のお花が数カ所リベッドで止められた可愛い物です。

作り終わって切った首輪の先...なんか捨てるのもったいない。
ちょっと迷子札考えて迷子札にしてみましょう。(^。^)
前回作った迷子札...いつの間にか飛んでいったらしく無い状態だったのでちょうど良いです。

簡単にサインペンで連絡先書いてタイラップで首輪に付けました。

首輪は、必ず1個、ストックするのでまたストック用のお買い得を数個探さないとね。
首輪貧乏だ~!(笑)

PENTAX K10D
SIGMA UC ZOOM 28-70mm F2.8-4
室内にてフラッシュ無しで撮影


「バニーちゃんの新しい首輪。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!バニーちゃん~~!首輪・・・数ヶ月で破損(笑)
    相当、力強いんやな~。それに比べトラ君は2年半同じ首輪~
    やっぱり、若いから力も強いのねん~でもこの花が付いた
    首輪、めっちゃ似合ってて可愛いよ~~♪
    おお!迷子札!いいアイデイアや~パパさん!
    く、首輪貧乏って・・・(爆)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    チェーンの首輪も考えましたが毛が短いから身を挟みそうです。
    首輪とチェーンを何回も交換しているとそのうちフェンズ代位
    行きそうです。
    もんまに庭のフェンス高くした方が安いかも。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    この首輪...ヤフオクで1500円位でした。
    なんでも皮にシミが有るとかで。
    私的には、強ければ全く問題なしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です