我が家のスポテッドガーのツマヨウジ君。
背曲がりが出て2週間前からメダカを導入してだいぶ直りました。

そして細かった体も太くなりました。(^。^)
いつ食べているのか見た事がないけど太くなっているので良しとしましょう。

しかしガーは、ガーでもブラントノーズガーは、よく食べます。
スポテッドガーよりメダカを捕まえるのがうまい!
後砲台のように動かずその場でホバリングして狙ってロックオン!
射程距離なら一気に直進。
外す事は、あまり有りません。


「スポテッドガーの背曲がり治療。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    元気になって良かったですね~太ってくればだいじょうぶ。
    うちの水槽も相変わらずパッとしません、
    かえって真夏の方がましやったかも、それとも夏の疲れが出たのかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    治るもんですね~太さが出れば更に目立たなくなりますしね

    そろそろ小赤オンリーな飼育になってきそうですね~

    財布が恐ろしい事になりますよ~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!ツマヨウジ君、治ってよかったね~♪
    だいぶ、太ってきたんやね^^
    食べてくれれば、大丈夫やね(*^^)vよかった~(#^.^#)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    魚は、太れば大丈夫。
    私は、太っているのでメタボ検診に引っかかりそうで駄目です。(笑)
    季節の変わり目は、昼と夜の温度差が激しいから魚にも負担がかかります。
    我が家では、サーモ付きヒーターを熱帯魚の全水槽に装備しました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    アタバーも1000円散髪しましたか。(笑)
    小赤は、ゴールデンアップルスネイルと交換して貰っています。
    まあ、毎回じゃないので貝無い時は、小遣いですが。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    ツマヨウジ君と名前つけましたが大きくなってもそう言わないと駄目かな~?
    大型犬の名前がチビ!のようなものと同じ心境。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    つまようじ君も30cmぐらいになったらめちゃくちゃ食うやろね、
    末恐ろしい。
    今日も餌だけで5000円購入!
    前回も餌だけで5000円購入!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん。
    ツマヨウジ君は、カーニバルを食べてくれません。
    それにしてもこの水槽、メダカが2日で30匹居なくなります。
    ひょっとして私のタバコ代よりかかる...?(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です