工房から店まで和菓子の配達に使うJB23Wですが昨日の夕方、会社が契約している駐車場に
社長の車が止まっていました。
その場合駐車場入り口の急な坂に寄せて駐車します。
一度坂を下りてバックで寄せます。
その時、トルクのないJB23Wは、4Lに入れてバックするとクラッチに負担がかかりません。
何回も同じ止め方しているのですが昨日は、4Lに入れてバックしたとたん...。

バキバキバキ....ギュ~...バキバキ...。(*_*)
その後どうあがいても4Lが抜けない。
そして動かすととてつもない大きい音が床下からします。
バキバキバキ...。

落ち着いて考える。

エンジンは、普通に回る。
ミッションは、ちゃんと入る。
問題は、やっぱりトランスファーだね。

契約している駐車場に何とか入れたい。
じゃないと狭いテナントビルの駐車場なので他の駐車場借りている方に迷惑がかかります。
しかし、4L状態。押してもブレーキング現象が出て動きません。
フロントのペラを外しこれは、解決。

それにしても押したら重い軽自動車だ!
押している状態でも音がします。
腰おかしくなりそうな、くそ力で押して何回も切り返し。
ようやく契約している駐車場に収まりました。

仕事で使う駐車場いつまでも動けない状態で置いておけないので中古トランスファーを速攻探します。

あ~あ。
トランスファー交換は、簡単ですが、今組んでいるトランスファーダウンギア駄目になったかな~。
ダウンギア、結構高価だったから悲しいです。(T_T)
新車購入後もう9年。
各部分ガタガタですね。

「ジムニーのトランスファー故障...(*_*)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    えらい事になりましたな。
    その場で、対応で対応できるのが、すごい。
    9年経過、いろいろでてきますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ギアがあかんということは、歯が欠けたり飛んだりしてるんでしょうか?
    駐車時に酷使してもしれてますよねぇ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ほんまにえらい事になってしまいました。
    これが仕事場の駐車場で良かったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    中見てみないとわからないですね。
    ダウンギアだけは、無事でいて欲しいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん。
    只今、発送待ち。
    連休は、解体屋さんお休みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です