今日は、ちょっと捜し物でオフハウスまで行って来ました。
探し物...それは、古いデンシピアノ。

娘が3人居るとさすがにピアノでもと前から考えておりました。
でも本当に使うかわからない?

数週間前、長女(小学校2年生)がおもちゃのピアノで学校の鍵盤ハーモニカの練習を
していました。
なかなか上手いね。
長女に「ピアノ欲しいか?」と聞いたら「ちっちゃいのが有るからいい。」と返事が。
その時...私の決心は、固まりました。

実は、私も小さい頃ピアノを弾きたかったが家には、有りません。
だから電気量販店の展示している電子ピアノを弾いて遊んでいました。
本当は、欲しかったが親にも言えず...。
「♪だけど~僕には~ピアノが無い、君に聞かせ~る曲も無い~♪」状態。(笑)

さてオフハウス到着。
おっ!いきなりあるやん。
なんでこんな安いんや?
プライスには、音すべて出ます。と書かれてACアダプター付いて1050円。
これなら十分パパのお小遣いでも買える。
最新型は、さすがに2万円前後なので駄目。

かなり古そうだけど本格的な物でおもちゃじゃない。
その機種名は、CASIO CPS-100
でもシールベタベタ...10年は、このシール張っているみたいです。
何時の時代もシールって子供は、好きですよね~。(^_^;)
まあ、これ買ってみよう。

そうなると今度は、台です。
ホームセンター行き。
木材買って帰宅。

ACつないで本間に音出るんかい?
電源ON!赤いランプ点灯。
弾いてみる...思ったより音が良い。
シールを灯油ではがして、全体も磨き台も適当に制作。
よっしゃ!出来た。

後は、子供の帰宅を待つだけ。


「電子ピアノ CASIO CPS-100」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ピアノですか!
    うちも電子ピアノ買ってます。
    がんばって続けてくれればいいのですがね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    お互い女の子。
    電子ピアノですが所詮電子サウンド。
    内蔵SP代えても駄目だろうな~。
    こんな所でオーディオマニアの血が...。(^_^;)
    でも思った以上の反響で順番待ち状態。
    さて今度は、楽譜探さなきゃ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あ~うちのとまったく一緒です、
    ヤフオクで最初に購入してそこから娘たちがピアノに興味を持ちました。
    その後2台目電子ピアノにグレードアップしたのに・・・
    今では、やはり本物ピアノでないと音が違うのだ~と訴えております。むりむり~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もらたさん>
    同じですか。
    もらたさんの場合、ギターと合わせる事が出来のでは?
    私も楽器出来たら...と最近思います。

    嫁さんのピアノが実家に有るのですが5Fのベランダから出さないと
    駄目なので運賃相当な物になりそうです。
    それに狭い我が家に本格ピアノは、無理です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です