今日は、休日。
でも朝から一人。
指には、包帯...したい事何にも出来ません。

朝から病院行ってオフハウスで電子ピアノの買い物。
帰宅途中、もうお昼か!
お昼ご飯何にしようかな~。

そうだ!
ビールを美味しく飲みたいので七輪一人パーティーでもしよう。
スーパーに途中より、焼き鳥用の串に刺さったお肉を買おう。
見たら赤札...2パック買っちゃえ。
犬達にも何か無いかな~?
あっ!豚軟骨付きお肉が安いぞ~。
これも買っちゃえ。
あとシシトウとタレの付いたお肉。
合計1000円ちょっと。

家に帰り盛りつけして炭火起こして準備OK。
焼き鳥と豚は、塩、コショウ、出汁醤油で味付け。
これならビールも美味しいぞ~!(^。^)
庭先には、あまり綺麗に赤色じゃないが一応紅葉しています。

バニーちゃんは、常に私の横でお座り状態。
トラ君...煙たいのか眠たいのかちょっと離れた所でお休み。

そして最後は、焼きおにぎり。
これが最後の締めにまたまた美味しい。

今日のお昼は、贅沢な一人+2匹で七輪パーティーでした。(笑)


「ビールを美味しく飲もう!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    イィですネ~♪
    コレは美味しく呑めたでしょ( ̄▼ ̄*)
    ワンちゃんもおやつ貰えて良かったですネ(´ω`*)

    近くだったら参加したいぐらいですョ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    1人焼き鳥ですか、よろしいな
    私は今日は歓送迎会で50人程で焼き鳥でした。
    飲みすぎでフラフラですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    独りの量にしては多いと思いましたが、待機組みがいたのですね。

    焼きおにぎりも登場。
    呑み助の食事は似たり寄ったり。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    たまには、一人で外でゆっくりした時間を味わいたかっただけです。
    本来、林道走って川辺でしたかったが飲酒運転になちゃうから自宅庭で我慢です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    お互い飲み過ぎに注意シナイと駄目な年です。
    お腹が物語っています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ちょっと買いすぎました。
    食べきれなかったので残りは、犬たちに。
    たまには、一人も良いですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんな時間に見てしもたから腹が鳴りそうです、存分にビールいけますね。
    そうですよね、家でやっても楽しめるな、うん。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    家の場合、ビール付きです。(^。^)
    飲酒運転気にしてビール飲めなかったら美味しさ半減してしまいます。
    まあ、狭い庭ですがね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です