本日は、朝から雨でしたが大阪のど真ん中の美術館内茶室まで上生菓子のお届け。
なんか久々の大阪です。
まあ、片道20~30km位の近い所ですがね。

阪神高速神戸線から大阪環状線に入ります。
大阪環状線は、日本一マナーの悪い高速道路。
車間距離は、ほとんど無しでウインカー点けても道は、譲ってくれません。
むしろぼやってしていたら詰まられます。(^_^;)
初心者や地方から来た方は、大変ですね。
ここの走り方は、ウインカー点けて車が来ていても寄っていき車線変更します。
大きな車ならこれでほとんど入れるのですがジムニーの場合は、ちょっと違います。
軽自動車で同じ事をしたら確実にホーン鳴らされますね。
ジムニーの場合は、ウインカー点けて即入ります。
今日は、ビッグホーンなので走るの楽です。

無事高速降りて大阪城の横を通り藤田美術館に到着。
綺麗な日本庭園が有りその横に茶室。
品物降ろしてまた環状線...雨の日は、ブレーキの利かない四駆だとちょっと神経使う所です。

写真は、走りながらファインダー見ずにデジイチで写したのであまり綺麗に撮れませんね。
これじゃパパラッチには、なられへんね。(笑)


「和菓子の配達で大阪に。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    運転中やムービー撮影中は、ファインダー見ずにオート。
    パパラッチって走りながら車を横に付けでかいレンズで撮るのだから
    すごい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です