前回購入した最後のスーパーのデカエビです。
冷凍するとちょっとの間だけ水面に浮きます。

でも大好きみたいなので水槽に入れた瞬間、2匹とも口に!
その後カーニバルをちょっとあげて御飯終わり。

また嫁さんのスーパーお買い物に同行しなくては。
子供がお菓子をカゴに黙って入れるみたいに私は、エビを黙って入れます。(笑)
でも特価シール無かったら睨まれます...。(^_^;)


「シルバーアロワナ、スーパーのデカエビは、大好き。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    豪快ですネ~Σ(゚∀゚*)
    黙ってエビをカゴに入れるなんて。。。アロワナへの愛ですネ(●≧艸≦)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず豪快に食べてますな。
    体長がうちより長くなるのは時間の問題やね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    以前に奥さんと遭遇したスーパーは、夕方5時を過ぎるとその日の値下げ品はシールが貼ってあるので、(エビは半額になる事多数有り)海鮮の棚の一番左は常に要チェックです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    安いシルバーですが面白いですよ。
    2000円の幼魚から始まりこいつに何万円使ったか?
    90cm水槽良いの有ったのでしょうか?
    いっそうの事120cmどうでしょうか?
    私のブログ友達のひろちんさんは、鉄製のオーダー水槽台屋さん。
    結構安いみたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    どんどん成長しています。(^_^;)
    スーパーのエビなかなかです。
    一度おためしあれ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    次は、半額のワカサギも試します。
    贅沢物の魚です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    水槽はガラスで決定しそうですョ♪
    チャームさんでセット商品見てましたが、どれがイィのか良く判りませんです。。。(。-`ω-)
    120は無理ですぅぅぅ!!Σ(゚∀゚*)

    水槽台も考えなきゃ…ですネ(A;´・ω・)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    結局予算で決まりますね。
    縁有りなら安いしガラスがちょっと薄いから実は、軽いです。
    縁無しは、ガラスが分厚いから重いけど見た目が綺麗でも高いですね。
    ところで90x45x45ですよね。
    90ワイドは、奥行き無いから60cmとあまり変わりません。

    フィルターは、出来るだけ大型の物を使う方が良いですよ。
    私が初めて90cm立ち上げた時は、安物買いのSV9000でしたが今考えるとイマイチでした。(^_^;)
    今、新たに立ち上げるのならエーハイム2217か500×2機でしょうね。
    上級者アクアリストさんがクラシックタイプを使う理由が最近わかりました。
    以外と90cmクラスだと上部フィルターも容量有るので効果的だが見た目重視だと×。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    エーハイム2217見てみましたが\12,500もするですか!?∑(゚ω゚ノ)ノ
    やっぱ水槽はガラスで決定ですネ(A;´・ω・)…
    90x45x45の予定です♪奥行きが重要ですもんネ(o^∇^o)

    シクリッドは今日から60センチ水槽で、リング状の多孔質ろ材を使ってます★
    上部フィルターの一番下に敷いて、上にマット乗せてますが使い方合ってますか?( ̄▽ ̄*)
    多孔質ろ材は今回初めて使ってみました♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    上部フィルターのろ材は、ちゃんと水がかかっているなら沈んでいなくてもOKです。

    90x45x45cmですかそりゃ楽しみだ。(^。^)
    2217値段改正されて12800円とお安くなりましたね。
    ただし、ろ材無しで配管も国産と違いあまり親切な作りでないです。
    濾過能力+耐久性は、良いです。
    エーハイムコンフォートは、小型ですが私も使っています。
    能力は、そこそこですが、ろ材付きでお買い得。
    よく特価で2236が10000円前後になります。
    テトラとGEXは、使った事無いのでコメント出来ません。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ごぶさたで、おます・・・。アロワナ、でっかなたね~☆
    スーパーのでかエビ、がっつりいってるね~!
    しかも、美味しそうに食べてるわ~。
    高級なもん、食べたてたら(笑)どんどんおっきなるな~パパさん~
    しかし、成長って楽しみやね^^頑張って、特価シール見つけて
    下され~(=^・^=)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    どこまで巨大になるか心配ですね~。
    私的には、これで良いのですが。
    そろそろNETで冷凍エビ買わないと行けないかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です