昨日の晩にリセットした金魚パラダイス。
今朝まで前回の記事のように白濁りでしたが仕事から帰宅して見てみると無くなりました。
60cm水槽クラスなら外部フィルターちょっと大きめでPSB入れて待つと消えるのです。
底砂利には、濾過サンドのセラミックの青い袋を使用しております。

これが大型水槽だと取れにくいのは、事実です。
それでも待ちましょう!(^。^)


「ほれ!白濁り無くなった。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとにいつもキレイにされてますよね~うちのは藻だらけ。
    エサやフンを掃除してばっかしですわ、
    それでも久しぶりに本日出産でした^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    手抜きですよ。
    綺麗にした時だけUPしているからそう思うのでしょう。
    実は、小さい水槽より大きい方が楽だったりします。
    60cmが安いからもりたさんには、お勧め。

    でっ?出産?奥様?
    そんなわけ無い出ですよね~。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    透明になってますネo(*^▽^*)o
    スモークは効果あるとイィですネ♪
    窓際だから、日光で多少の保温も出来るし(o^∇^o)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    やはりセラミック系の底砂利の威力は、すごいです。

    金魚は、100Wのヒーターで十分ですがアロワナ400Wでも足りていません。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    透明でしょう。
    血液も濾過したいです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です