コバルトブルーシクリッドのパパ。
そしてママは、ゴールデンゼブラシクリッド。ママは、他界しております。
その子供達は、6匹。
半分がコバルトブルーシクリッドで半分がゴールデンゼブラシクリッドの模様。

そんなベービーとパパのコバルトブルーシクリッドを混泳させてみました。
もし、いじめられたらと考えあちこちに隠れ家を制作。

そうそう本日、100均でアロマキャンドルの器を購入。
これってシグリッドの隠れ家になるんじゃないかな~?
から突然始まったシクリッド同居計画です。

この60cm水槽には、セパレーターでグラミー&テトラとコバルトブルーシクリッドを
半分で分けておりました。
5連ーバーフローのこの水槽だけ吸水止めて排水。
ついでに水槽を外して念入りお風呂でにコケ取り&底砂利洗い。
かれこれ半年以上リセットしていない水槽なので底砂利真っ黒。(*_*)
綺麗になったEJ-60改サイドオーバーフローを金魚水槽同様裏面は、カースモーク仕様にして
シクリッド用にレイアウトして見ました。

しかし、この水槽にチビプレコストムス入れたのは、ミスかもしれない。

そしてネオンテトラやグラミーは、元シクリッドベービー水槽30x30xH40に引っ越ししました。


「コバルトブルーシクリッドパパと同居の始まり。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    落ち着きがないのか入ったり出たりですね。
    今のところべーびー達は、攻撃かわしています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    100均は掘り出し物の宝庫ですョ♪イィ買い物しましたネ(o^∇^o)
    普通だと100円じゃシェルター買えないですもん(●≧艸≦)

    コバルトブルーシクリッドは色が綺麗ですネ★
    シェルター効果で仲良く出来るとイィですネo(*^▽^*)o

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    100均は、店の近くに有るのでよく寄ります。
    餌入れのビンなんか100円で良い物売っていますね。
    ガラス水槽数台並べておりますが間には、黒い100均まな板。(^。^)
    これ置いていたら水槽越しに喧嘩しないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です