昨日外水槽を60cmから40cmに変更しましたがこの水槽が以前作った
オーバーフロー水槽だったから、またもや仕事中にひらめきが...。(^。^)
ちゃんと仕事せいや!とっ自分に突っ込みたくなるが仕方ない。

100均で四角いゴミ箱(容量8L位)とその上に置けそうな小物入れを購入。
後は、家に余っている物で簡単濾過水槽を作りました。
ポンプは、e-ROKA PF381(4.5W)を使用。
今回の制作費は、税込み210円。
その他のパーツは、余っていた物を使用なので0円。

実は、外部フィルター余っていますが普通に付けたら面白くないのでこうなりました。

ヒーター要らない魚でも買ってこうようかな~?


「超ローコストオーバーフロー水槽」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お仕事中にひらめくとは。。。(*´∀`*)
    頭の中はアクアリウムでいっぱいですネ♪

    100均素晴らしいですぅ!!210円ですかΣ(゚∀゚*)
    私も何か製作してみようかな♪
    シクリッドをベアタンクにしたら、フンがロカボーイじゃ取れなくなりまして。。。床に埋まらないからか…(A;´・ω・)
    作戦練ってるトコです(。・ω・。)

    ヒーター要らない魚なら日淡になりますかネ(o^∇^o)♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    水流作ってフィッシュレットで集めましょう。
    フィッシュレットは、エアーポンプで動きます。
    出来れば大型のエアーポンプで。

    我が家は、関西でも山の方なので冬場は、たまに雪がちらほら。
    今のところ外水槽は、0度でも生存可能な鯉が候補です。
    大きくなれば近くの鯉がたくさん居る池に。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です