何気なく水槽写真を適当に写してUPしている私ですが次女がカメラ直してと
私の水槽部屋に持ってきた。
PENTAX Optio33LFと言うかなり型遅れなデジカメ。
最大2045x1536ピクセルで取る事が可能。

私の使用しているデジカメは、PENTAX K10Dと言う2年ほど前の上級機種に
昔のフィルムカメラレンズを付けています。

さて即に言うバカチョンと一眼の違いを写真でわかりやすく表現してみました。

1枚目、Optio33LFで普通に撮影すると自動にフラッシュが光ります。
魚は、止まって写るけど普段目で見る物とは、色が全く違います。
部屋の汚いのも強調されます。(笑)

2枚目、Optio33LFのフラッシュを強制的に切ってみましょう。
色は、良くなりましたが魚や水草がぶれます。

そして3枚目のK10Dで撮影。
もちろんフラッシュ無しです。

最近のバカチョンは、かなり高性能だと聞いていますがどうなんでしょうね。

でっ...次女のカメラ直りません。
メニューボタンが聞かない。
なんでバカチョンデジカメは、よく潰れるのでしょうね。


「水槽写真は、カメラで変わります。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どう見ても3枚目ですネd(^^*)
    全然違いますョ~!!私なんてケータイのカメラ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    う~ん・・・そうですよね~
    フラッシュ切るとブレるんですよね~
    それで頑張ってわき締めてるんやけどダメですわ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    レンズ代だけでコンデジが何台も買えちゃいます。
    だから写りがいいのでしょう。

    今の所コンデジ壊れたことないけど、
    小さい所に詰め込んでるからノートパソコンの様に壊れやすいのかもしれない。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    最近携帯のカメラも進歩していますよね。
    対象物を追いかける機能まで。
    私は、そんな機能使った事無いですが魚の場合かなり有利かもしれませんね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    やっているかもしれませんが脇締めて対象物を追って流し取りが良いですよ。
    この技取得すると運動会で走っている写真が迫力有る物になります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    それは、ニコンの話でしょう!(笑)
    dannboさんって最新カメラ携帯持っていたよね~。
    それで写した物UPしてよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です