ジャダーストップフルキットを購入した事は、記事にしましたがなかなか
付ける暇が無い。
でも付けたい。
仕事の配達中にジャダーストップナットだけでも付けてみよう。
5~10分で作業終了。
レンチサイズ17mmの頭から19mmの大きいナットになりました。

でも疑問が?
「こんな物じゃ止まらんやろ~!」と思ってしまいました。
「じゃあ、何で単品で売っているんや?」

「こりゃ、JB23W乗りの為にテストせなあかんな~。」
と言う事でこのナットだけ取り付けて走行してみました。

少し走ったら...「ブルブルブル......」(∋_∈)「はい!駄目。」

でももっと疑問が?
説明書に激しくぶるぶるなる場合は、バッテリーの端子を抜いてパワステコンピューターを
リセットとも書いてあります。
JB23Wのパワステのコンピューターって学習機能付きだったかな~?

それも先にやってみよう。
そして例のリングの組み付けしてみます。

それでも駄目ならキングピンにシムを足します。

デジイチじゃないから写真わかりにくくて申し訳ない。


「ジムニーJB23W のハンドルブルブル(シミー現象)その2」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブルブルの要因にはいろんなのが考えられるのですか~
    基本的には動き方向に抵抗を増やすねらいみたいですな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    動く所に抵抗を付ける...その通りです。
    リジッド歴長いですが今回のブルブルは、強烈です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です