本日、定休日なのですが和菓子の工房は、年末の和菓子をフル可動人力生産です。
でもばあちゃん(母)は、店休みなのでちょっと孫達に鳥焼いてくれとお願いしました。

子供の頃は、よく焼いてくれましたが私がお願いするのは、初めてかもしれません。

クリスマスと店の定休日が重なるのは、ほとんど無いので今までお嬢達のクリスマスディナーは、
スーパーの美味しくない甘ダレのかかった冷凍チキンを工房の隅っこで食べるだけ。
だから本当に美味しいチキンを食べさしてやりたかったのです。

ばあちゃんは、作るから材料買ってこい!との事。
中に色々詰めて蓋代わりに糸で縫いオーブンで焼きます。
さて出来上がった頃に子供達を保育所と学童に迎えに行きました。

子供達は、ばあちゃんがこんなに料理が上手い事知らなかったみたいでめちゃくちゃ尊敬。
すごーく美味しかったらしい。

ばあちゃんも孫達に尊敬されて喜んでいました。
ばあちゃんには、孫達の尊敬と喜びがクリスマスプレゼントになったみたいです。(^。^)

私は、仕事が終わりその残骸を食べました。


「クリスマスと言えば1羽」に7件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    イィですネ~!!(*゚0゚)本格的ですぅ!!
    残骸でもあやかりたいですョ♪

    おばあちゃんと娘さん達も、良いクリスマスが過ごせたみたいで良かったですネd(^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    メリークリスマス♪うわ~~~おばあちゃん、本格的♪すっごい~~~!!!!めっちゃ、美味しそう☆私もおすそ分け・・・食べたい~~♪これは、作ったおばあちゃんも、孫ちゃん達も大喜びやね♪
    楽しい、クリスマスで、よかったね~(=^・^=)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なまずさん>
    私も久々です。
    美味しい所は、子供のお腹の中。
    私は、残骸と野菜でした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    小さい頃って私は、思い出が無いです。
    もしかして私って...記憶喪失だったのかな?(笑)

    子供達には、出来る限り楽しい記憶を作りたいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど!じゃなくて今日は、メリークリスマス!だね。
    私の所だけサンタさん来てくれません。(T_T)悪い子だからかな~?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    やはりチキンは欠かせませんよね、美味しそうですね~
    うちでは骨付きチューリップっていうやつですわ、チキン大好き・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です