マングローブがやばいです。

外水槽では、氷点下近く冷たすぎるし室内水槽は、お日様がそんなに当たらない。
今朝、100均ででかいビンを発見。
これは、マングローブにいいぞ~!

たまたま家に帰る用事が有ったのでビンに砂利引いて水草も入れてみた。
これを仕事場に持って行き日中は、外でお日様が当たる所に置いて日が暮れたら
私のデスクに。

しかし、砂利の上の水部分がもったいなく感じるのは、私だけでしょうか?
仕事中...ベタ?...メダカ?...ネオンテトラ?...ドジョウ?...
色々考えてしまいます。(^_^;)
たぶんヒーター無しでビオトーブ仕様になると思うので入れられる魚は、限られます。

ちょうど仕事が終わってホームセンターに犬の餌買いに行ったので魚も購入。

低温でも生きられるアカヒレがいいや!(^。^)
おや?ゴールデンアカヒレって言う奴がいます。
同じ値段ならこっちにしよう!
1匹80円、10匹750円。
5匹位で良いのですが50円安いのでお得な気がして10匹買ってしまいました。(^_^;)主婦みたい。

明日は、この10匹と出勤です。
年末忙しいのに魚アホな製造部長です。(^_^;)


「ついに仕事場に...水槽。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    仕事場にデカ水槽かと思いました( ̄▽ ̄*)…
    必殺100均アイテムですネ♪なんだかお洒落な雰囲気でイィですネ~(*゚0゚)
    ゴールデンアカヒレ投入ですかぁ(o^∇^o)
    50円お得だったらソッチにしますョ♪主婦魂は大事ですぅ!!

    お仕事頑張ですョ~p(・ω・*q)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん。
    この入れ物は食品保存用のビンじゃございませんか。
    佃煮なんぞにしないでくださいね。

    癒されながら働きましょう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    本日、朝から水を入れて外で温度計っていましたが本日みたいな
    冬の暑い日で18℃でした。
    こうなると本当に魚の選択限られますね。

    お仕事は、今年いっぱい山積みです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ガラスで水を入れる事が出来る物は、、すべて水槽に見えてしまうのです。(^_^;)
    これで楽しい仕事場になりますね~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    そのうち箱がどんどん大きくなっていくんですよ!
    最後は120ぐらいだったりして!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なまずさん>
    そう言えば、金魚すくいの金魚の飼育の為このビンの3倍位の小さな水槽を買いました。
    それが始まりです。
    今や135cm1本、90cm1本、60cm4本、40cm1本、30cm1本に増殖してしまいました。
    仕事場では、社長の目も有るので控えめにと思っているのですがもう少し大きい物が欲しいのも事実です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マングローブまだ生きてるんや
    しかし魚達と違い細いなあ。
    がんばって庭をマングローブの森にして下さい。

    実家は庭で錦鯉が飼えるからいいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です