安売りで買ったデジタル温度計(FivePlan)がアロワナ水槽に付いています。
この温度計は、室温、水温の切り替え表示が出来ます。

私は、INと表示されると水槽の中の温度と思っていましたが実は、反対。
OUTの表示が水槽内部の温度でした。
INは、表示部分温度計内部の温度だったのです。

400Wのヒーター濾過水槽に入れてもそりゃ、室内の温度なので温度上がらんわ。(^_^;)
この事がわかるまで相当、色々していました。
サーモの故障を考えてサーモ2個使って2個のヒーター入れたりエアコンの暖房したり。

ちゃんと説明書読めよ~!自分に突っ込みます。(笑)

そんなこんなで400Wのヒーターで十分湯加減良かったみたいです。

最近シルバーが懐いているのか私を見れる一番近い角に来て目ダレの目で見つめられます。
熱い視線がなんか恥ずかしい。


「デジタル温度計...」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    て事は。。。今まで勘違いしてただけで、400Wで足りてるんですネo(*^▽^*)o
    デジタル紛らわしいですネ(A;´・ω・)
    説明書なんて読みませんですョ( ̄▽ ̄)ノ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    日々勉強ですねぇ~
    ではヒーターに合わせて水槽もう一本ですねぇ~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    そうです。
    ただの勘違いでした。
    135x60xH50cm&濾過60x45xH45cmで400Wで行けるみたいです。
    温度計の説明書なんて読まずにポイしてしまいました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なまずさん>
    いやいや、これ以上水槽を増やす事は、無いと思います。
    アジアアロワナに手を出したら90が養魚用に必要になりますが
    アジアを買えるほど稼ぎも無い貧乏パパなので増えないでしょう。
    ただヒーターは、予備にあと2本ほどストックしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です