仕事が昼過ぎに終わったので家族サービスします。
ついでだから幼なじみの友人家族も巻き込み水族館にGO!

いつもの事ながらイルカさん見て一通り周り、私の大好きなアマゾン館に。
ここには、ピラルクやでかいレッドテールキャットそしてシルバーアロワナが居ます。
ピラルクの前では、シルバーアロワナってかなりちっちゃいです。(^_^;)
こんなでかいピラルクを個人の家庭で飼育している方が居る事にいつも吃驚させられます。
気が付けば...熱帯魚好きな私と友人だけピラルクの下で写真撮ってるし~。
ママ達と子供達は、次に行ってパパ達は、置いてけぼり。(^_^;)もう少し見たい...。(^_^;)

そして砂浜で貝拾い...もう夕方です。

さて次は、水族館近くの鉄人28号を見に行きました。
予定には、無かったけどせっかくだから行く事に。
JR新長田駅の近くに鉄人28号は、居ました。
そしてその前のショッピングセンターには、鉄人28号関係のおもちゃの展示も。

私は、昭和45年生まれなのでモノクロ時代の鉄人28号は、ほとんど見た事がないです。
その後のカラーで新たに作られてスマートな鉄人28号は、見ていました。
今回、その違いがよくわかりました。

しかし...子供達は、鉄人28号の足で滑り台...。(^_^;)
「モニュメントに絶対にぼってはいけません。」と書いてある。
「こら~!のぼったらあかん!と書いてあるやんか~!皆降りろ~!」
でもハゲパパ写真撮ってるし~。(^_^;)関係者の方すいません。


「今日は、家族サービス...?」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    乙です。
    うちもみんな楽しんでましたよ、
    パパが一番楽しんでたりして、ほんとは、、、

    りゅうに鉄人の写真を上げたら大事に持ってました。
    男の子だなあ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    お疲れさま。
    男の子って良いですね~。
    何をしてあげたら喜ぶかよくわかります。
    女心は、子供から大人までわかりません。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今年も宜しくお願いします、
    鉄人28号って・・・この足からするとかなりでかそうですね。
    これは期間限定ですか?いつか見に行きたいけど、子供たちは知らんわなぁ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    たしか18mだったと思います。
    どこぞのガンダムとは、予算がかなり違うと思うので大きな期待されないように。
    期間限定じゃないと思うので、おぼっちゃまを連れてGOですね。
    鉄人28号の前の階段を上がるとこの展示場に行けますよ。
    こっちは、ひょっとして期間限定かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です