本日初詣に行きました。
運良く数少ない駐車場にビッグホーンを止める事が出来たので今年は、運ええかも?

しかし、お参りするのに長蛇の列が...並ぶの大嫌いな私ですが並ぶしかないです。
待つ事20~30分、ようやくお参りが出来て喜んでいた所...。
柱に張り紙が...(∋_∈)
昭和45年生まれの男って今年は、前厄なんですね~。
この張り紙には、ちょっとビビリます。
厄よけのお札買ってその場を去りますが何もない事を祈ります。
来年、本厄で再来年後厄...3年も厄におどされる人生か~。

そうそう、水の神様にお供えする小さな鏡餅。
今年は、シルバーアロワナ水槽横に置いてみました。
あと火の神様は、台所で大きな鏡餅は、リビングに。
和菓子職人なのでもちろん自作です。(笑)


「初詣で...。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう前厄なんだよね、
    うちは厄前に親父をなくしてしまい(よくあるそうです)
    十分厄を受けた気がします。
    後は気の持ちようで乗り切るしかないですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    お互い気を付けましょう。
    特に水漏れ。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    僕は思いっきり大厄ですよ!
    今年もよろしくお願いいたします!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なまずさん>
    あけましておめでとう御座います。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    お互い気を付けましょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!そっか~パパさん、前厄なんや~大丈夫やって!!
    知らずのうちに~そんなことも忘れるさ^^
    厄年ってそんなもんやで~☆でも、パパさん忙しいから身体は
    くれぐれも気をつけてや~♪いつも心配してるよ~☆
    さて、遅れましたが、昨年はほんとに色々お世話になりました。
    ほんとに、ありがとう♪今年もよろしく、変わらずなかよ~
    してね(●^o^●)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    姉さんが関西人だったので本来のノリでコメ出来て楽しい1年でしたね。
    こちらこ今年もそよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です