出勤前に持って家から持って行こうと思いきやドジョウが...。(^_^;)
どうやらドジョウ君は、気に入らなかったみたいでジャンプして脱走し、
干しドジョウ一歩手前で私に救出されて元の金魚水槽に戻しました。

仕事場に持って行きマングローブ、アカヒレを入れましたがアカヒレ...
仕事中なので簡単な水合わせしましたが2匹が御愁傷様。

マングローブ...枯れてもう葉っぱが1枚しか無いから光合成出来るか心配です。
新芽が出てきそうですが頑張って貰いたい。

これからは、この水槽を出勤したらお日様が当たる所に出して仕事が終われば私のデスクに
置き、フィルターを回します。

大きなマングローブになるまで長そうです。


「新しいマングローブ水槽その2。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    光合成-なんかCO2を減らして、地球を救う響きがしますね。

    マングロ-ブの森を作りましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    横の植木鉢に入れたほうが育つような気がします。

    しかし熱帯の植物なのでヒーターが必要ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!どじょう~君。救出されて、よかった~♪
    あらら・・・アカヒレ君2匹が・・・残念やったね(ToT)/~~~
    光合成っていい響きやね~私も光合成しやな(笑)
    マングローブ、新芽出てくれて頑張ってくれます様に☆
    期待してるよ~(*^^)v

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    良いですね~。
    マングローブの森。
    でも近くの川で作ったらやっぱり外来種扱いになってしまうのでしょうかね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ヒーター無しだから仕事場なのです。
    お日様が当たる暖かい時だけ外で寒い時は、中です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    アカヒレ...10匹居たはずだが6匹しかおりません?
    光合成したら私の髪の毛も生えてくるかな~?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です