常連の方は、ご存知でしょうけど我が家に50cm位の顔が砲弾型シルバーと
45cmのアゴズレシルバーがおります。
このアゴズレが半端じゃなくすごいので我が家では、アゴと言う名前が付いております。

帰宅してから水槽部屋でものすごい音!
シルバーが暴れております。
まあ、たまに虫の居所が悪いとヒステリックになってしまう困った奴。
そして水槽の蓋に八つ当たり...。
この位の大きさで水槽からの飛び出し多いみたいですね。

我が家の水槽蓋は、すべてアクリルで水槽にねじ切りして蝶ネジで止めています。
だから飛び出しは、割らない限り考えられないが水槽の補強が上に2本有ります。
そこに当たれば堅い物で叩かれたと同じ位のダメージが有ると思われます。

餌をあげようとしたら...アゴがアゴぶつけてアゴすりむいている~!
アゴの皮が2~3cm位ヒラヒラ...。
たぶんこの補強で強打したと思われます。

もう少し上だったら髭だったな~。良かったです。

この大きさでこれだけ暴れるのなら大きくなったら10mm厚の水槽持つんかい?
と言う疑問も...。(^_^;)


「アゴがアゴぶつけてアゴすりむいた。(爆)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しかしこの顎ずれは貴重だ。
    ここまでずれているのは滅多にいない。

    顎に絆創膏をはってあげて写真撮ってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    絆創膏張ってあげる前に私の指が絆創膏はる羽目になりそうです。
    砲弾型の方やったら確実に髭の位置でした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    暴れちゃいましたか(A;´・ω・)
    ウチのシクリッドやナマズでも暴れたら大変なのに。。。アロだとフタ止めないといけないんですネΣ(゚∀゚*)

    この子はお目々が下を向いてる感じですか?(o^∇^o)
    愛嬌ありますネ♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    愛嬌のある顔してますよね、
    でもフタを止めてるとはすごいパワーがあるんですね。
    バニーちゃんも鎖を切ったり・・・みんなすごいなぁ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    vanillaさん>
    アロワナは、飛び出しの名人です。
    ガラス蓋は、割ってしまいます。
    よく蓋にペットボトルに水を入れた物を置いておりますがそれでも心配ですね。

    アゴは、両目とも目ダレでアゴズレなので個性的な顔になっています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    愛嬌と言うか人相悪いです。
    そうそうバニーちゃんそろそろ鎖の買い換えしないとやばいです。
    パワーが衰えているのは、私だけ。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です