明日は、休日前なので金魚水槽を何とかしたいと思うので先にフィルターと私の混浴。
一度にすべてを洗うと白濁り地獄に行きそうなので今日は、エーハイムの2217&2215、
2個だけ洗いました。
金魚ってプレコ、アロワナの次によく汚すのでフィルターの中は、真っ黒。
そろそろ2217のスピンドル交換時期かな~?
2215は、前回新品のスピンドルしたので2217に新品を入れ替えてみた。
2217は、元気に回り音が少なくなったが2215は、音が大きくなった。
やっぱり買わなあかんね。

さて明日は、90cm企画水槽から60cm水槽+30cm水槽で遅い奴と早い奴を別々にするか
そのまま90cm水槽を使うか?
未だに答えが出ません。
外部フィルター廃止してオーバーフローに改造と言う手段も有りかな。

それにしてもフィルター洗って再起動させるとホースのゴミが一気に出てきてチリ、ゴミいっぱいです。


「金魚水槽のフィルターを清掃です。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    金魚分けてみては?(o^∇^o)
    泳ぎの遅いこと早い子で分けたら、この水槽オスカーに使えますネ♪

    私90センチ水槽買いましたョ♪まだ届いてないんですけど、新規立ち上げ時にはアドバイスお願いしますぅ(人´∀`).☆.。.:*・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オールオーバーフローで一括集約。
    大ポンプで全てをまかなう。
    メンテナンスが楽やろね。
    水槽間の異動も水合わせ無し!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    vanillaさん>
    それが90cmをのけると60cm+30cmしかスペースが無いので
    90cm水槽は、物置行きになっちゃいます。
    これ以上の水槽スペース拡張は、家族の手前厳しいのが現状。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    金魚は、病気になりやすいので熱帯魚と同じ水は、やはり考えさせられますね。
    やるのなら単独OFです。
    それなら外部でもいっかと言う感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です