仕事で配達に行った時に大型家電量販店のカメラ売り場にCANON 7Dを見に行きました。
ちょうど展示機種が有り遊んでいると横に50mmF1.8の安いレンズも展示してあった。
それに気づいた頃に定員さんがやってきた。
ちょうど良いこのレンズ付けていいか了解を取り使ってみました。
やはり7D欲しい!

一応家族に言ってみる...家計からは、やはり応援金も出てこなさそうですね。(∋_∈)

私がPENTAXからCANONに乗り換えたい理由は、良いレンズの中古流通量に有ります。

でもボディだけで十万以上するカメラを買うには、色々売らないと駄目です。
なんせ小遣い少ない物で...(^_^;)

PENTAX K10D
TAMRON 28-300mm F3.5-6.3
SIGMA 28-70mm f2.8-4が2本
PENTAX80-200 f4.7-5.6
SMC PENTAX 50mm F1.7
テレコン1.5X
すべて売却することにしようと思います。
それでも美品じゃないので半分にも届かない金額だと思います。

あと銭になるのは、カーオーディオSOUND MONITORとJB23Wに付けているWARN M5000。
アクア用品は、使わないエーハイムの外部フィルターも売却かな~。

レンズは、とりあえず仕事場のキスデジXに付いている物で遊ぶか。
アホやな~。カメラボディーだけに十数万円出そうとしている私は...。(^_^;)


「デジカメ買い換えたい病。その2」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    人の趣味はそれぞれで価値観も色々なので、何にいくら使っても構わないと思いますョ♪自分で稼いだお金だし自分の人生だしo(*^▽^*)o
    ただ結婚してるとあまり自由に買い物は出来なくなりますけど、頑張ってゲッ㌧して下さいネ.☆.。.:*・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    分かるような。

    減ってなくなるタイヤにこだわる、走るだけなら、タイヤなんて何でもとなる人も居ますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    vanillaさん>
    独身の頃は、収入のほとんどを自分の欲しい物につぎ込みましたが
    家庭を持つとそんな事が出来ないのが現状です。
    給料は、給料袋開封しないで右から左に嫁さん行きです。
    一月のお小遣い1~2万円で趣味を楽しまないと駄目です。
    今回の物欲は、かなり厳しいですね。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    貧乏パパと言う人種は、なんでこんなに我慢せな駄目なのでしょうかね。
    物欲を満たされない不満がストレスとなっています。
    でも嫁さんも我慢して何も買わないので我慢でしょうかね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です