家族でホームセンターに犬の餌を買いに行ったら次女(6歳)が熱帯魚売り場の水槽に熱い視線。

そしてミッキーマウスプラティをお年玉で買いたい!と言ってきました。
世話をする約束で5匹550円で購入を許しました。
次女は、5匹選び家に帰るまで大事に持っておりました。
熱帯魚屋さんにも唯一付き合ってくれる次女なので私は、嬉しい。(T_T)

私の水槽部屋の水槽に入れると私が世話をしてしまうので単独でリビングに余っている
水槽25x25xH30cm、専用照明、水中フィルター(エーハイム2010)、50Wヒーターで
とりあえず私の熱帯魚水槽の水を入れて簡単立ち上げ。
水草は、私の水槽からあまり種類無いですが好きな物を自分で選び入れていました。

そして水合わせは、何回も説明したので自分でさせました。

さてちゃんと世話するかな?

ちゃんと出来るとわかったら少しましな水槽と外部フィルターで綺麗にしてあげましょう。(^。^)


「次女初めて自分のお金でミッキーマウスプラティを購入。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    次女ちゃんはカメラにも興味がありましたょネo(*^▽^*)o
    お魚にも興味を持ち始めたみたいで、パパさんのミニチュア版みたいですぅ♪パパさんも可愛くて仕方ないと思いますヽ(*’-^*)。

    可愛いプラティを買いましたネ♪自分で買うと命の大切さが良くわかるのでは(o゚▽゚)o
    将来は女性アクアリスト。。。ですかネ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパの趣味に反応してくれたらかわいいですね、
    宇宙戦艦ヤマトも一緒に見てくれたらもっと嬉しいね、
    うちも次女は何か製作物をしてたら手伝いに来てくれたり、
    水槽にいる生体の名前を全部聞いてきて覚えてます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    3人姉妹の次女だけが良い所も悪い所も私そっくりな性格です。・
    まあ、家族に趣味が理解されるって嬉しい物です。

    今回は、自分のお金で自分の選んだ魚を買ったので大事にすると思います。
    そのうちパパの天の声が...次女の大好きなロイヤルプレコは、混泳出来るよ~!(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    dannboさんの所もミッキー子供が選んだ魚でしたね。
    次女は、最初”カクレミッキー”と言っていたがカクレクマノミと
    ごちゃごちゃになっているみたいなのでまた札制作です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です