お恥ずかしながら私は、カメラ保管庫など持っていません。
レンズも普通に棚に置いているだけ。
しかし水槽部屋の湿気は、几帳面じゃない私でも何とかしなあかんと言う気持ちにさせられます。

カメラのレンズって実は、カビが内部に発生します。
そうなると写りにも影響するし価値も無くなります。
それにチリと違って増殖するのカメラを趣味とする方は、専用保管庫を持っています。

私は、そんな物持っていない。
持っていない方は、タッパーに保管するのが一般ですが私は、自己満足でオシャレに置きたい。

今回も100均でガラス製の密閉率の高い瓶を購入。
脱酸素材は、仕事上たくさん新品が手にはいるのでこの保管方法で行きましょう。

CANON 7D諦めて自分の器で買える物を購入しました。
本日は、PENTAX K10Dをヤフオクに出したのでCONON EOS Kiss Xで移した写真です。


「レンズの漬け物。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    知りませんでしたぁ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
    丁重に扱わないといけないんですネ。。。
    まぁ私は持ってないんで心配ナシですけど( ̄▽ ̄*)…

    ヤフオクに出したんですネ♪少しでも高値で売れるとイィですネp(・ω・*q)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    レンズは、大事にしないと後々売る事が出来ません。
    今まで使っていたカメラ本体は、即決されたのでとりあえず安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です