昨日配達途中のハードオフで発見した400mmレンズを見せて貰おうと思って
今日も配達に行ったついでにハードオフに寄り道してレンズを見せて貰いましたが
ちょっと程度が悪かったのでパスしたのは、良いが何か買いたい病が...。

以前から憧れていた一脚を発見!
売り場でiphoneで調べるとプロ仕様の良い物だとわかり買ってしまいました。

こんな一脚
http://www.slik.co.jp/monopod/4906752204214.html

三脚は、数本有るのですが運動会で一脚で撮りたかっただけです。
そして水槽もこれが有れば手軽だしね。
三脚よりかコンパクトに収納出来るので犬の散歩で手軽に持っていけます。

一脚=なかなか通な雰囲気を出していると思うのは、私だけでしょうか?

この一脚は、アルミでかなり頑丈に出来ています。
望遠レンズでも耐える事が出来るしっかりした物らしい。
買って良かった~。(^。^)

あっ!子供達に発見された。
子供:「この棒な~に?」
パパ:「魔法の杖だよ!」
子供:「...」
パパ:「この杖は、自由自在に延びて写真がぶれなくなるんだよ~!」
子供:「また、パパカメラの物買ってる~。」
パパ:「...すいません。」(^_^;)


「魔法の杖 SLIK PROPOD 一脚」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    三脚は昔からなじみがあったけど、一脚は最近になってか?
    確かに安定しますよね。

    人間も安定するのに杖が必要なのかな?
    近頃はちょっとした事でよろけます。歳だ–。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    dannboさんも1本、魔法の杖どうですか?
    手ぶれ補正より利きますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    結構昔から有るみたいです。
    スポーツプロカメラマンなんか結構使っていると思います。
    上下左右自由に向きを素早く変える事が出来るので動く物向きです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなり強度がありそうな太さですね、
    よく似たうちのトレッキングステッキは細くて安くて・・・大丈夫かな?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    10kgまでも機材を取り付ける事が出来るのでかなり頑丈です。
    でも1050gは、少し重いですね。
    これを使用して500mmクラスの超望遠レンズを付けて運動会を写したいです。
    なかなか超望遠レンズが高くて買えませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です