オスカーに無数に白い斑点が...。
薬浴水槽で温度を32℃位に設定しお薬入れて様子見。
どうもセパレーター入れたのは、良いが水があまり回っていなかった見たいです。
その証拠にセパレーターのオスカー側だけ水面に油膜みたいな物が有りました。
すぐにエアーポンプのエアーストーンを入れてエアーの力で回したが手遅れで写真の状態に。

そしておっさんの方は、2日ほど前から38℃前後の熱で仕事中もふらふら。
昨日帰宅したら39.5℃を記録!(∋_∈)
寒い、さむい....。
布団に入っても温もらない。
暑いお風呂に入って即、お布団に。
少しは、ましになった。

そんでもって今朝、38.5℃。
それほど忙しくないので今日は、お仕事お休みしました。
今は、37.8℃で少しは、ましになったのでPCの前に座っています。
新型インフルかな~?

そう言えば、あれから15年経つんだね~。
我が町もかなりのダメージで実家は、半壊でした。
店も開店出来るような状態でないので在庫の和菓子を避難所に持っていったな~。
今思えば若かった私は、もっと色々せなあかんかったと思う次第です。


「オスカーとおっさん病気。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりのオスカーちゃんが病気ネタでしたか( ̄▽ ̄*)…
    早く元気になるとイィですネ!!p(・ω・*q)
    シクリッドはヤワじゃないから大丈夫ですョ♪

    パパさん高熱じゃないですか!?∑(゚ω゚ノ)ノ
    病院には行った方がイィですネΣ(゚Д゚|||) お大事にですぅ。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    コメ、はやっ。
    ちょっと最後訂正しているうちに。

    オスカーもおっさんもヤワじゃないから大丈夫でしょう。
    明日も駄目なら病院行きます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    震災から15年。
    テレビの映像を見てビックリしました。

    大きな事故がある時に自分も職業が変化してます。
    JALの御巣鷹山事故、阪神大震災、9.11ニュ―ヨ-クテロ。
    もう、変化なしで社会生活を送りたい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    セパレータ入れるとよほど濾過強力にしとかないと副作用起きますよね

    震災からもう15年ですか…早いですね。

    とりあえずパパさんだけでもまずは回復願います

  5. SECRET: 0
    PASS:
    熱下がらんね
    たぶん寒い中で水槽を触ってたからでしょう。
    私も昨日寒くて震えながら熱い風呂に入って寝ました。
    最近ダトニオが欲しくなってきた。
    アクアナにいたかなあ?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そうなんです。
    あれから15年経ちました。
    当時は、こんな所で商売していてもみんな家の建て替えや修理で
    贅沢な和菓子は、まったく売れませんでした。
    今度被災したら違う地域に行こうと思っていましたが15年経った
    今は、生まれた町で頑張って良かったと思います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ぴろちんさん>
    セパレーター入れた水槽は、4連OFの1本で60cm水槽です。
    ポンプ流量400L/h位しか無いのでもう少し強力ポンプを
    入れないと駄目でしょうね。
    私の方は、今朝回復しました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    昨日は、たばこ5本、ビール4本。
    この調子で今朝から禁煙してみたがお昼休みまでしか持ちませんでした。
    ダトニオプラスワンベービーは、アミーゴにたくさん居たけど。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    新型インフルじゃなかったんやね・・・。
    大事にしてよ~~~!後でこの記事見てびっくりしたよ!!!
    えらい、高熱出たんやね((+_+))
    まだ、しんどかったら、病院行ってよ~~!
    震災から15年・・・ほんま早いよね。
    奈良に当時はいたけど、あの頃を思い出すと今でも胸が痛むよ・・・。パパさんち、まともだったんじゃないの?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    インフルだったのかもしれませんが熱が下がったので今となっては、何でも良いです。(^。^)

    震災5時間前に有名幽霊スポットに肝試しに行ったので震災時は、TVやいろんな物が飛んできて
    ポルターガイスト現象だと思って布団に潜り込みました。
    実家の10mほど離れた所に高さ1mほどの地割れが有りました。
    そしてコンクリートの電柱があちこちで倒れておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です