去年の4月にプラドおじさんから頂いたステンレス鎖ですがそれでも1年持ちませんでした。
毎日歩き回り小屋の上から飛び降りコンクリートの地面で擦られます。
もうそろそろ限界なので新しい鎖を購入しました。
今回は、予算上...鉄です。
毎度の事ながら市販の鎖切って溶接して繋ぎます。

さあこれで半年は、行けるかな~?

そうそうブログ用で購入したデジイチCANON 10Dは、使い勝手が良いです。
気軽に作業しながらコンクリート上に置いてスナップ写真撮ってまた置いて作業再開。
高いカメラは、地面に置けないから不便です。

そんな古い激安デジイチで簡単に10枚ほど最近出番が少ないトラ君を写してみました。

CANON 10D
CANON 50mm f1.8


「バニーちゃんの鎖また交換。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    外で晴れの写真ってカメラの性能差がそんなに出ないでしょうね
    十分よく写ってます、

    レンズの溶接焼けには注意。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大型犬は鎖も大変ですネ。。。ダックちゃんはリードは紐のです♪
    少しでも長く持つとイィですネp(・ω・*q)

    トラ君の眩しそうな表情が可愛いですネ~(人*´∀`)+゚:。*゚+.

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ま-、なんと元気な事。鎖が寿命ですか。
    手元にgoodな物があります。
    4ミリ線径のステン鎖。勤めてる会社で廃棄した物です。10mはあるかな。
    次回、連絡ください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ブログUP用は、この位で十分ですね。

    新しいレンズ昨日は、ご飯食べていて落としそこねた。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    大型犬は、ほとんどの方が庭に放し飼いですね。
    県道横でフェンス低いから脱走しそうで仕方なく鎖でつないでおります。

    トラ君は、STOP!と言うと止まるので写真を写しやすいです。
    雑種じゃなかったら犬モデルに応募するのに~。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    しまった!って感じです。(∋_∈)
    次回、和菓子と交換してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です