1月に購入して1ヶ月で売る事になってしまいました。
PENTAX K20Dが悪いカメラだからじゃなくK10Dからうまい事、進歩したカメラでした。
K10Dは、ISO800が限界だと感じていましたがK20Dは、ISO1600でも十分使える範囲です。
まあこれは、家族のスナップ写真の使用での話ですが。

しかし、古いCANON 10Dを購入して思った事がK20Dのしっくり感が無くなってしまいました。
どうも私は、手が大きいので大きいカメラの方がしっくりくるのです。
これ以上のステップアップをしてもPENTAXは、K7で小さくなってしまったので
店頭で触りましたがさらにしっくりしません。

ボディー、今まで集めたレンズもすべて売却です。

しかし...でっかいデジイチとなるとC社かN社。
どちらもプロ使用の一桁は、中古でも買えませんが高いですね~。
その下位を狙います。
カー用品も売却しないとあかんね。


「あまりにも早いお別れ。PENTAX K20D」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    1ヶ月・・・
    早かったね、
    まあデジ1の値落ちは恐ろしく早いのでこれはこれでいいと思います。

    次のカメラが楽しみ!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ほんまに早かった。
    デジイチ何回買い換えた事か。(^_^;)
    dannboさんに差を開けられないようにするのももう限界。
    ビンボーパパには、厳しい趣味です。
    明日が楽しみ。(^。^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    イィ物が見付かって良かったですネ゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
    私もパパさんみたいに不要な物は売ろうかな♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    お金に困っていなかったら売らなくても良いと思いますよ。
    でも部屋の整理なら売っても良いかもね。
    私は、びんぼ~パパなので集めた物を泣く泣く売って欲しい物を購入しています。(∋_∈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です