ティラピア ブッティコフェリのシマシマ君(子供達の呼び名)。
我が家では、問題児ですが60cm水槽にセパレーターを入れて只今一人暮らし。
カーニバル、クリル、鯉の餌などを食べております。
お隣さんは、敬遠の中のコバルトブルーシクリッドとゴールデンゼブラシクリッドの子供達。
そんなお隣さんと毎日のようにアクリルセパレーター越しに喧嘩するので唇がはれています。
そないになるまで喧嘩せんでも...。(^_^;)

ティラピアって戦後は、鯛の代用魚だったらしいく美味しいらしい。
今は、鯛の養殖も成功してこんな魚食べる人は、日本ではいないけど現地では、食べるらしい。
そう言えば、シルバーアロワナも現地のお魚屋さんで並んでいる写真見ました。
シルバーアロワナは、そんなに美味しくないらしいです。

まあ私は、死んでも食べたくないですが...。
人間は、変な生き物でペットそして魚を水槽で飼う一方、食卓に出るお魚を食べます。
なんか考えさせられますね。

CANON EOS 10D
CANON EF 50mm f1.8Ⅱ
ISO 400


「最近のティラピア ブッティコフェリ(シマシマ君)」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シマシマ君。。。問題児溢れる表情ですネ(* ̄m ̄)=з
    口が腫れて痛々しい感じだけど、本能で仕方ないですネ(A;´・ω・)…

    人間ってエゴの固まりだから、色んな矛盾が生じますネ("▽"*)…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    シマシマ君は、もう14~16cm位で相手になる魚が居ません。
    これでも小さい頃は、コバルトブルーシクリッドにヒレボロボロにされてまっすぐ泳げない状態で救出した事も。
    その時の恨みかコバルトブルーシクリッドには、すごい攻撃をします。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    3番目のPRECISION370 PENTIUM4 2.8GHZかな。
    三菱の液晶付いているから今有る液晶とマルチモニターに出来る。
    要らなかったら私が2000円で液晶買うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です