私の大きい手になじむカメラを探してたどり着いたのがNIKON D300でした。
ボディー中古で某有名中古カメラ店にて79800円なり。
このクラスで中古価格一番お買い得なカメラだと思いました。

ビンボーパパの器を越えたカメラですが何とか色々売って行けそうなので頑張りました。(^_^;)
しかしnikon用のレンズなんて持っていません。
とりあえず動作確認用にヤフオクで古いTAMRON 28-70mm f3.5-5.6と言う人気の無いレンズを
1200円で落として取り付けました。

さわった瞬間...なんか良いです。(^。^)
そして秒6コマは、私にとって早すぎで普段必要ないですが運動会などで活躍しそうですね。

説明書読まずに適当に撮ってみました。
PモードからMモードにどうやったらなるんや?
さすがにマニュア読みます。
そしてシルバーアロワナ撮影。
中古1200円標準的なレンズでここまで撮れたら嬉しいですね。

さあこれから細かい設定で何処まで良い写真が撮れるか楽しみです。

次の物欲は、レンズですね~。(^_^;)

NIKON D300
TAMRON 20-80mm f3.5-5.6
ISO 1000


「PENTAXからNIKONに乗り換えです。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とうとうカメラに八万円という大金を注ぎ込んでしまいましたね。

    まあ確かにいい物なので価値はあると思うよ。

    これから毒に浸って下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うひょひょ~っ∑(゚ω゚ノ)ノ
    金額だけだと高額だけど、このカメラにしては安いんですネΣ(゚∀゚*)
    8万円。。。私なら何に使うかな("▽"*)…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    毒もうdannboさんに飲まされました。(笑)
    自分より良い物は、さわった瞬間もう駄目です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    ヤフオク相場で中古10万円前後です。
    新品...絶対買えません。(^_^;)

    実際、水槽の写真は、以前紹介したCANON 10D+50mm f1.8で十分綺麗に写す事が可能です。
    高感度時代と言ってもまだまだf数値の低いレンズには、かないません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です