2週間ほど前、休日の朝に次女が「あかちゃんが居る!」と叫んでいるので飛び起きました。
確かに1~1.5mm位のちっちゃい奴が居ます。
水槽立ち上げからこうなるまで早かったので卵でなく直接出てきた稚魚だと思います。
すぐにスポイトで吸って救出して飼育ネットに5匹入れていましたがそろそろ大きくなったので
外の世界に行って貰いました。

ミッキーマウス・プラティは、ハートバルーンプラティに突かれたのか?
すべてお亡くなりになってしまっています。
グッピーは、この子達を発見する数日前に雄雌、お亡くなりになりました。
両方とも原因不明の土左衛門。
水質?と思いましたがネオンテトラ、ハートバルーンプラティは、元気なので違うかも?

そして残ったハートバルーンプラティ2匹、ネオンテトラ7匹、オトシン2匹、クリーローチ2匹。

さてこの2mmほどの稚魚は、誰の子でしょう?

さてどんな子になるか楽しみです。


「次女水槽のこの子誰の子?」に7件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    稚魚だぁぁぁ!!(*゚0゚)
    一体どの魚の子なのか。。。気になりますネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    プラティは残念でしたが、この稚魚で楽しみが出来たと思います♪
    次女ちゃんもイィ経験をしましたネ゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いったい誰の子?大きくなるのが楽しみですね?
    まさか白鳥の子ではあるまいな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    ハートバルーンプラティに食べられろ事無く育つと良いのですが。
    次女も感激と悲しみをこの水槽から教わりましたね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    アロワナの子でない事は、確かです。(笑)
    大きくなればわかると思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ミッキーではなさそうですね。
    グッピーかも
    子孫を残してお亡くなりかな?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私は、日本兵の生まれ変わりだと思います。
    たまに死ぬのをわかっていて夜間米軍機関銃の弾の中に突っ込む同じ夢を若い頃から見ます。
    そして誰より霊感が強い。(^_^;)まあ、慣れましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です