常連さんは、ご存知ですが我が家には、2匹シルバーアロワナが居ます。

1匹は、ホームセンターで10cm2000円。
もう1匹は、熱帯魚屋(アクアナさん)で7cm3800円のワイルドブルータイプ。

そんな2匹もこの水槽でどんどん成長中で今や50cmオーバー。
運良く混泳に成功しているので2匹仲良くいつも泳いでいます。

さてホームセンターで買った方は、顔つきが砲弾型。
アクアナさんで買った方は、アゴズレがひどく極悪顔。(^_^;)
アゴズレがひどいからアゴと言う命名までされております。
アゴは、食欲がすごくて大きい方のシルバーがエビをくわえていると横取りします。

本日は、アップで撮影してみました。

どうですこのアゴ...(笑)
髭の位置なんか1cm以上違います。
魚にもいろんな顔つきが有るのですね~。

Nikon D300
SIGMA ZOOM 28-105 f2.8-4
ISO 2000


「シルバーアロワナの顔つき。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    絶好調にシャクレてますネ~(* ̄m ̄)=з
    目ダレがまたガン飛ばしてるみたいでイィですョ♪
    同じ種類でも顔は違いますネょ(o^∇^o)
    その違いが面白いと思いますぅぅぅ~(((o ̄▽ ̄)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アロワナって大きいからゆっくり泳ぐんでしょうか?
    それにしてもISO2000ってすんごいですね、ノイズ見えないですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    感度上げて行ったね

    被写体が明るい場合は3200までは使えるね
    まあキヤノンの同クラスよりはノイズが多くなってしまうが

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    最初は、片目の目ダレでしたが両方とも同じになりつり合いが取れました。(笑)
    目ダレ&アゴズレは、アジアアロワナの世界で価値無いですがシルバーは、もともと価値がないからどんどん極悪顔になっても私は、OK。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    アロワナは、普段ゆっくり泳ぎますが餌をあげると飛びつきます。
    ISO6400位まで最近のカメラは、設定が普通に有りますが実際ノイズが少ないのは、上位機種だけですね。
    私のD300でもISO1600位が何とか見れると思う位です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    子供のスナップは、3200でも良いですが味有るものを撮ろうとすると
    私的には、800位かな~。
    dannboさんも本気モードで3200使わんでしょう。(笑)
    どんどんノイズ処理の技術が上がっていますがまだまだレンズですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です