今までサブ機はCANON 10DでしたがNikon D300を買ってからサブ機もNikonにしたら
レンズ使い回せるのでNikon D80を購入しました。

私のサブ機の使い方は、犬の散歩、四駆いじりなどで気兼ねなく地面に置ける事が
出来るデジイチ。

色々悩みD70かD70Sを購入しようと思っていましたが倍の価格のD80まで上がってしまいました。(^_^;)

このD80を買った事で充電器が2個になるメリットが出てきました。
1個は、家で使いもう1個は、仕事場に置いておきます。
これで充電器持ち運ばなくても大丈夫。

そして互換バッテリーも購入。
楽天の互換バッテリー専門店でレビュー見てD300でも使える容量の大きい物を選びました。
この互換バッテリーは、D300とD80両方使えるので何かと便利になります。
1800円は、お買い得でした。
商品説明に『本製品には過電流保護、過充電防止、過放電防止の保護回路が内蔵されていますので
使用機器にダメージを与えることなく安心してご利用いただけます。』
と書いてあったのでちょっとは、安心かも?
まあ、今までCANON、PENTAXで互換バッテリーが普通に使えていたので互換バッテリーも
ちゃんとしたモールショップで購入したら大丈夫でしょう。

さあ!後は、レンズを集めるぞ~!(^。^)

本日の写真は、次女のPENTAX Optio M60を借りました。
コンデジって使うの難しいね~。(^_^;)

互換バッテリーは、こちらで購入
http://item.rakuten.co.jp/digimonoya/10000005/


「サブ機のD80を中古購入そして互換バッテリーも」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか本格的になって来ましたネ♪
    楽しそうな雰囲気が伝わって来ますョd(^^*)

    レンズもヤフオク狙いですか?(o゚▽゚)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    どんどん私の中で価格がおかしくなっております。(^_^;)
    中古5万円のレンズが安く感じてしまいます。

    そう言えば水槽も同じだった。

    カメラは、ヤフオクと中古ショップで探します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    80と300ってこんなにも大きさが違うんや、
    並べたらよくわかるね

    うちの300もかなり肥大化してきたのでサブ機が欲しいなあ

    40でいいんだけどなあ、一万円ぐらいだったら。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんなデカイ電池なの?

    全く電池だけを見た記憶がないです。売り場で本体は遠目にみてました。
    近くで見ると煩悩のとりこになるから。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    純正バッテリー8000円位で互換バッテリー1800円。
    貧乏人は、互換で我慢します。

    プラドおじさんもデジイチどうですか?
    昔一眼使っていたのならば、きっと楽しいですよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    80駄目か、
    レンズを変えて駄目なら100しかないね、

    このレンズキャップの中つまみタイプはタムロンの特許らしいね。
    でも数年前に特許が切れて各社が使うようになったみたい。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    D80は、なんかしっくり来ません。(^_^;)
    D100は、安いけどどうなんでしょうね?

    そう言えば、タムロンと同じだ。
    花形フード付けていてもレンズキャップが出来る優れもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です