最近、アップル水槽のアップルをオスカーが食べ出しました。(^_^;)
こりゃ困ります。
そこで4連OFの生体大移動。

オスカー&ガー=×
オスカー&ティラピア ブッティコフェリ=×
オスカー&コバルトブルーシクリッド=×
行き場所無し。
しかし、シルバーアロワナ水槽では、小さい方の9cmアルビノオスカーが
見事なご飯に見えるでしょう。

そこで思いついたのが18cmほどに育ったティラピア ブッティコフェリのシマシマ君。
以前90cm水槽で5cm位の頃20cmのシルバーアロワナを突き回していましたが
さすがに55cm位に育ったシルバーには、攻撃しないだろうと思い2回目の
混泳にチャレンジ。

問題児のシマシマ君もここまで手がかかると可愛いですね。(笑)

混泳の結果は、シルバーの大きさにかなりびびるシマシマ君でデカ流木の下に隠れて様子を
うかがっています。
一方のシルバーアロワナ2匹もご飯とは、思えないサイズみたいで今のところ何もしません。

あとは、シマシマ君と同じフィールドのプレコに手を出さなかったら良いのですが。


「シマシマ君(ティラピア ブッティコフェリ)大型水槽デビュー!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おぉぉぉ~!!(*゚0゚)
    コレはビビッてますネ(*≧艸≦)=з
    普段暴れてる魚がビビッてる所は、何か可愛いですぅ♪
    このままプレコを襲わずに上手く行くとイィですネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.

  2. SECRET: 0
    PASS:
    帰ってみたらいないかも?
    Wildシルバーは侮れない。

    逆にシルバーがボロボロになってたりして。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    これが自然界ですね~。(^。^)
    強い物がその水槽を支配します。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>

    まだ帰宅していないが...このような事が考えられます。
    1.シルバーのおなかの中にシマシマ君
    2.シマシマ君がシルバーを突き回してヒレボロボロ。
    3.普通に混泳している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です