中~大型エアーポンプって2000円以上出すには、なんかもったいないです。
小型ならたくさん有る我が家。
今日も15分悩んでホームセンターで見送ってしまった。(^_^;)

そこで小型を三つ又で2機で駆動したらどうなるのでしょうか?

水中ポンプで同じ事をしたらそれほど水圧上がらなかったけどエアーなら?

実験は、ニッソーの1.2Wの物が2個有るのでやってみた。
すると!
写真でわかるでしょうか?
エアーの量は、目に見えて多くなりました。

こりゃ、静音+コストパフォーマンスにも優れています。

次は、小型クラス(1000円以下)で一番強いコトブキ(2W)の2個でやってみたいので
また水槽セット(980円)買わなあかんね。(笑)


「エアーポンプの実験。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日はコメントありがとうございました。
    エアーポンプで2個のエアーを・・・・はしますが、
    その逆は、考えた事もありませんでしたー。
    勉強になります!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おーっつ
    エアーが倍になってる。
    うちは2本だしのエアーポンプを2in1にしてフィッシュレットしてたけど、実験はしてなかったなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    シルバーは、すぐに大きくなる魚ですが色々勉強しないと駄目な魚なので面白いですよ。
    我が家の飼育は、安く効率よくがもっとうです。(笑)
    シルバー2匹小さい頃からブログに載せておりますのでよろしければ参考にして下さい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    こうなると3個以上もしてみたい気が...。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エアーが増えてますネ゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
    私なんて面倒なんでスグ買っちゃいますぅ(A;´・ω・)
    アクア貧乏ですョ(_ _|||)…

    実験の為にまた水槽セットですネ(* ̄m ̄)=з

  6. SECRET: 0
    PASS:
    vanillaさん>
    アロワナ水槽は、水心の昔のタイプの一番大きい物を使っていますので
    フィシュレットの羽ぐるぐる回りますが、もう1個フィシュレットを
    同じように駆動しようと思うとこういう方法も有りかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です