晩ご飯のお買い物に嫁さんと一緒に行くとアロワナのご飯買ってくれます。
いつもの鶏肉と今回初挑戦の子持ちししゃもです。
1日古いので半額シール付き!
この値段なら文句も言われません。
 
 
鶏肉は、いつものように切って冷凍保存。
子持ちししゃも...食べるかな~?
とりあえず三角窓から手で持ってたらしていみます。
 
いつもより元気良く飛びついて来ました。
 三角窓から水しぶきが床まで落ちます。
 
しかし...子持ちししゃもだけに水槽に雪が降りました
この雪の始末は、黄色リンゴ貝とセルフィンに任せましょう。


「シルバーアロワナのご飯は、スーパーに売っています。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    子持ちなんてVIPな食事ですネ~Σ(゚∀゚*)
    煮干ではダメですかネ?(* ̄m ̄)=з
    ウチも変わったの試してみたいですぅ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    生ものでなくともいけるんですね、
    スーパーで買出しとは、立派な家族の一員なんですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    ししゃもは、30匹ほど入っているので1日4匹の消費量です。
    1週間で148円は、クリルよりかなり安いです。
    色々食べてくれれば安上がりだしローテーション組めるので拒食症にもなりにくいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    けっきょくスーパーで購入するのが一番安いです。
    まあ、直接採取という方法も有りますが時間が無くて。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あららららっっっ、卵が~っ!
    本当に何でも食べるんですね。
    うちも何か挑戦してみます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    何でも食べるようにするには、色々訓練が必要ですね。
    絶対同じ餌ばかり与えないで下さい。
    食べる餌を日替わりでローテーションするのが好き嫌いを無くすコツだと思います。
    クリル食べるからってそれだけを与えないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です