家に転がっていたクローズアップレンズ。
よく見るとNikon  CLOSE-UP NO.2と書いております。
 
SMC PENTAX 50mmを使っていた時に試しでPLフィルターとセットで購入した物。
長い事使っていなかったがTokina 28-70mm F2.8-4.5 MACROに合う事が判明。
 
じゃあ付けて見よう!
 
はい!付けました。
中古1000円レンズも色々遊べますね~。
 
付けたら撮ってみよう!
 
 
葉が2cmほどの紅葉です。 MACROにして撮ってみました。
○ボケがたくさん出て面白い。
 
こちらもMACRO設定で松の撮影。
ハゲ頭に松の葉が刺さりながら撮りました。
今日のお昼休み撮影練習おわり。
 
さあ!仕事しよう!
 
Nikon D300
Tokina 28-70mm F2.8-4.5 MACRO
Nikon  CLOSE-UP NO.2
ISO 200


「Nikonクローズアップレンズ」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいおもちゃ見つけたね、
    これでマクロレンズ買わずにすむかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    不満が出るのわかっていて使ってしまいます。(^_^;)
    1:1マクロレンズ欲しいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です