和菓子店舗が有るビルの駐車場の入り口に今年もツバメさんがやって来ました。
去年の巣をリフォームして使っています。
 
もう少し横に有ればビッグホーンの無線アンテナが当たらないのに~。
当分ビッグホーンでの出勤は、控えます。
 
今日は、このツバメを撮る気だったので望遠持参で出勤しています。
だからトリミング無しでここまで寄れます。
しかし手持ちなのでブレブレ...仕方ないからISO感度上げました。
 
一昨日の豪雨で傘さしながらスポンジでこすり、昨日は、フクピカの水アカ取りで配達ついでに
ちょっとづつ磨きました。
久々に我が家のジムニー(JB23W)もピカピカ。
 
ゆっくり洗車する時間が無いのは、仕事が忙しいせい?
それとも多趣味のせい?
 
Nikon D300
Tokina 80-400 F4.5-5.6
ISO 800
 
 


「今年もツバメさんがやって来ました。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ツバメの季節ですネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.

    この手の車高長って乗った事ないですぅ(o゚▽゚)o
    どんな感じなんだろ♫♬
    雨が多いと洗車のタイミングが分かりません。。。
    でも去年の秋から洗ってません…恐ろしや( ̄▽ ̄*)…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ツバクロさんは我が家にもきました。
    去年はなぜか、巣立ち出来ずに、悲しい思いをしました。
    何者か荷襲われた。

    へへ、我が車は洗車すると、塗装のヤツレが目に付き、悲しくなります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    つばめさんは同じ時期に産卵しているようですね
    この暑さ寒さの差が雛に影響しなければいいのだが・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    去年は、巣から落ちた雛が死んだので今年は、みんな無事に巣立って欲しいですね。
    これでも軽自動車です。
    これ嫁さんの車で私の車は、ガソリン代かかるのであまり出動しません。

    ホースを出して洗車するのが面倒なので大雨の日に傘さしてスポンジでこするエコ洗車をよくします。
    今回は、その後フクピカで磨きました。
    ようは、手抜き洗車です。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そちらにも来ましたか。
    カラスってトキの子供まで持っていってしまうので困り物ですね。
    あのトキの子供を産ませるまで掛かった費用は、すごいと思う次第です。

    磨きすぎより磨かない方が塗装は、長持ちすると思います。
    水玉出来なくてもワックス位は、利いているのが理想ですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ツバメさんは、一生懸命卵を暖めているので大丈夫でしょう。
    あまりにも寒ければ、ヒーター入れないと駄目かな~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です