関西地方も急に暑くなり日差しがきついです。
近くの江戸時代に人工的に作られた池です。
この池は、蛍の墓のモデルとなった池なのでちょっと有名。
蛍の墓で出てくる地名、病院名は、実在する所なのです。
長女のダンスレッスンで公民館に送った帰りに撮りました。
中学生の時は、ここに居る錦鯉を捕まえて売りに行こうと友人とアホな考えした物です。
でっ、大人の今も仕事が終わって夕方から3時間ほど釣りをしています。
ちゃんとご飯を釣ってくるようになりました。
ガシラ(カサゴ)とグレ。
一番大きいグレを釣った物の後は、友人から貰った。
久々に巨大ガシラ見ました。
当たりが有るが食い込まない。
そのうち餌切れでまたしても無念の帰宅。
Nikon D300
SIGMA 19-35 f3.5-4.5
ISO 200

「いや~。一気に夏ですね。(^。^)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    人工的に造られた池でも、長い年月で風格ありますネ(o゚▽゚)o
    『火垂るの墓』ですかネ♪この池がモデルになってるんですかぁ(*゚0゚)
    色んな魚が居そうですネ~(ノ≧∀≦)ノ

    晩ご飯ゲッ㌧しましたネΣ(゚∀゚*)
    奥様はこれをどう料理してるのかな(人*´∀`)+゚:。*゚+.

  2. SECRET: 0
    PASS:
    趣味と実益が兼用できれば言うこと無い、家族にも喜ばれますよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    火垂るの墓でしたね。
    私の知る限り鯉、ギル、カメ、などが居ます。

    神戸港は、それほど綺麗な海でないので造りは、やめて煮付けが多いです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    バス釣りと違って食べる事が可能な釣りです。
    しかしチヌだけは、喜ばれない。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    海風と水辺はそれなりに涼しいでしょうね。
    日向は無用に暑い当地です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    山と海の間の町なのです。といっても関西は、蒸し暑くて有名。
    東京のど真ん中よりましかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です