先日、嫁さんがソフトバンクのポイントを使わないから古い物が消滅しているらしいの事。
じゃあ、ポイント使ってそろそろ機種変更をしたら?
本日は、ソフトバンク携帯電話の最新事情&機能をWEBで調べ頭にインプット。
仕事が終わりソフトバンクショップに行きました。
 
0円携帯は、ほとんど液晶がQVGAで解像度少ないです。
今までの811SHより解像度落ちるのは、ちょっと頂けないですね。
カメラも300万画素程度の普通。
それに0円携帯は、0円なので貯まったポイントも使えない。
 
じゃあ、少し良い物を。
私は、iPhone3Gを使っているのでiPhone4(16G)が私的には、お買い得だと思うが
このスタイルは、嫁さん嫌いらしいし子供携帯のイマドコサービスが使えない。
でっ!
選んだのがSHARP 942SHと言う携帯。

普通のVGA液晶からフルワイドVGA液晶3.4インチなのでそのままの解像度で画面が広くなりました。
カメラ機能が、スペックだけならものすごい。
800万画素、CCDセンサー、6軸手ぶれ補正、ISO12800、個人顔検出、笑顔カメラ、...機能いっぱい。
薄さも3年前とは、格段に薄いので大きいお尻のポケットに入れてもそれほど出っ張らない。
尻圧で潰れないか心配です。
 
でっ気になるカメラ機能を簡単に使ってみたが...
私には、やはり液晶画面を見て撮る事が不可能だと思いました。
携帯に光学ファインダー付けて~!...絶対付かない機能!
 
日頃、仕事と家事を頑張っている嫁さんには、これくらい良い物を使って貰いたいと
言うdorayaki-papaの優しい気持ち。
私が言わないとボロボロでも使い続ける嫁さんなので。
ポイント以外の支払いは、生活費削って何とかしておくれ~!
 
 
 
 
 
 
 
 


「嫁さんの携帯電話を機種変更」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どんどん機能アップ、そして小型軽量ですよね~すごい。
    私も機会がなければ使い続けそうな気がします。
    今どきは防水ですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    私が初めて買った携帯電話は、数字だけの表示ででっかかった。
    それもアナログ携帯なので無線みたいに聞こえにくい代物で料金もめちゃ高。
    今は、小学生が持っている時代でインターネットまでこなせます。

    今回勉強して驚いたのが防水携帯の多い事。
    そして安心パックで水没でも保証されるようになっていたので
    今後、防水が当たり前になると考えられます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    携帯電話の機能を使いこなせてません。

    最近の携帯電話は電話なの、カメラなの?
    詰まらん事を考えたりしてます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    プラドおじさん位のPC触れる方ならまだいい方ですよ。
    私の母は、電源を入れる方法のPOWRR長押しを何回教えた事か?(^_^;)

    私の場合、iPhoneですが携帯で音楽聞かないし、アプリそんなに興味が無いです。
    ただ普通の電話(数字キー)でメール出来ないのでタッチパネルフルキーボードが欲しかっただけ。(笑)
    通販チェック、ブログチェックなどで活躍していますがカメラは、駄目です。
    いくらカメラアプリ入れてもしょせん子供だましでした。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    機種変イィですネ♪
    私はauだけど同じシャープ(o゚▽゚)o
    以前記事にもしたけど10万画素のカメラ。。。機能満載でも使いこなせないままでしたぁ( ̄▽ ̄*)…

    しかしパパさん優しい!!(人*´∀`)+゚:。*゚+.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です