さて今日のアイテムは、Lowepro LENS CASE 3です。
子供達と遊びに行ったり植物園やちょっとしたハイキングで使うカメラバックは、ウエストバックを
使用しています。
しかし!
Tokina 80-400mm f4.5-5.6を買ってからウエストバックでは、無理です。
 
ショルダーバックのちょっと大きい物買いましたがこれまた撮影時邪魔。
 
Loweproのアウトバック200を検討していましたが付属するレンズケースが小さく使えないとの報告記事を見ました。
それじゃ、高いお金出す価値無しだね。
 
びんぼーパパは、今有るウエストバックにレンズケースを追加する事にしました。
 
だいたいこのセットで行きます。
Nikon D300、Tokina28-70mm f2.8、Tokina80-400mm f4.5-5.6、Nikon AF50mm f1.4
 
Lowepro LENS CASE 3は、レンズフードを普通に付けていてもこの通り収まります。
ちょっと大きかったかな~。
でっかいNikon80-200mmF2.8でも十分行けそうですね。
 
今まで愛用のウエストバックに取り付けしたらこんな感じ。
 
巨大なマジックテープでベルトに固定。
ちょいメタボな私のお腹に食い込みますね~。
 
今日は、D70にスピードライトを取り付けで撮りました。
 


「望遠レンズケース(Lowepro LENS CASE 3)を購入しました。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    でかっ!!
    ウエストバックもでかい

    これならリュックはいらんねえ。

    メタボなお腹も痩せるかも?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    カメラを持って歩くのも大変ですネ。。。
    でもこんなポーチなら安心して持ち出せますネ~(´ω`*)
    ちょっとデカいけど(´艸`o)゚.+:・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ランチジャーみたいな大きさですね~きっちり締めないと重そう。
    私も最近ウエストバックというかヒップバックを多用してます。
    両手が使えるのはいいですよね、
    でも今の流行は・・・それを肩に斜め掛けみたい、
    まあ流行りは関係ないか^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    カメラのレンズはかさばりますよね。
    最近はアルミのトランクみたいなカメラケースは流行らんですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    まだまだウエストベルト回るから大丈夫!(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    こんな重い機材持って何が楽しいのでしょうね?
    コンデジの良い物を買ったらポケットに入るのですが。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    私の場合、両手が使える事が大前提です。
    肩に1本がけの物を買いましたがウエストバックの方が動きやすいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    アルミのケースは、踏み台になるので便利らしいです。
    しかし持ち歩くのは、厳しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です